

ご心配をおかけしています。タマちゃんは元気です。

IMG_4784.jpg


長いことブログを更新せずに申し訳ありませんでした。

実はマックブックエア(アップルのパソコン)のファイル容量が足りずに写真をアップすることが出来ない上、移動用のポータブルWiFiで通信をしているので、通信量の制限がかかり歩みの鈍い亀状態でした。来月から、無線LANの通信に戻しますので、ブログ環境が快適になりブログも更新していくと思います。

さて、タマちゃんの右目は先生と看護士の方のご努力で眼球摘出の危機を乗り越え、奇跡的とも言って良いほど回復し、エリザベスカラー生活も先日からやめ、目も食欲も旺盛で体力も順調に回復しています。どうぞご安心ください。

この一ヶ月半は目に加え、免疫低下か感染症による嘔吐下痢、また開口呼吸、そして薬の苦労に耐え頑張ったタマちゃんです。タマちゃんを見てくださった闘病中の飼い主さんにほんの少しですが希望の灯を灯す一助になればと思います。

来月から本格的にタマちゃんもブログも開始しますので、また宜しくお願いします。

このお守りは、モヘアちゃんのママさん、mo-mo-hairさんがタマちゃんのために送ってくださった東京の豪徳寺の福のお守りです。ピンクのホタテのカードに思いのこもった言葉もいただき、私もタマちゃんも温かい思いやりを受けて、頑張ろうと心を新たにしています。ありがとうございました。

mo-mo-hairさんのモヘアちゃん

写真はIPhoneからなんとか一枚アップしました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

再診は良好です。きとりさんが来訪。

(診察前のタマちゃん。)
IMG_4534 1

 きのうの再診で手術した右目は回復傾向で光にも反応したとのこと。視野は狭いが視力は出ているという先生の言葉に安堵しました。薬が2つ減り、7つで一日14錠となりました。水に溶いて飲ませていますが、タマちゃんはじっとおとなしく我慢し頑張っています。皆様にもご心配、エールを頂き、私も励みにしています。

 そんな折、「空と陸」ちゃんブログのキトリさんがお見舞いに来ました。お花と桜餅、和菓子を頂き、ひな祭りムードいっぱいでした。タマちゃんも久しぶりに着飾っていますが、銀座に出かけた戦前のモダンガールという感じでしょうか?高齢猫なので、おしゃれをしても何かレトロな感じのタマちゃんです。

(診察後、目を洗ってもらいきれいになりました。)
IMG_4537 2

IMG_4561.jpg

(きとりさんに頂いたお花。タマちゃんのイメージですね。春らしい嬉しいプレゼント!)
IMG_4553.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

状態が落ち着いてきたタマちゃん。

IMG_4527.jpg

 皆様にご心配をおかけしています。眼球摘出の危機を見事に切り抜けたタマちゃん。一回に9個の薬を一日に2度、水に溶いてスポイドで飲まされるタマちゃん。じっと私を見上げ、無心になってこの辛い薬タイムを過ごします。私もなんだかいじめている気がして心苦しいのですが、飲まされるタマちゃんももっと大変です。それを耐えるというタマちゃんは何者でしょうか?

 体調も目も良くなりつつあり、明日は少し薬が減るかもしれません。期待しています。

 闘病猫を抱える飼い主さんはどんな些細なことも辛いことでしょうが、一緒に頑張りましょうね。タマちゃんのような猫は特別でなく、獣医学の進歩と自然治癒力がどの猫にもあると信じて歩みましょう。

 明日は再診です。いろいろな病気を持っているので、治療は優先順位をつけています。まず目、急性胃腸の炎症、呼吸困難、それから糖尿やホルモン、それから心臓、そして・・・何だっけ?ありすぎてわかりませんが、先生や看護士さんが頑張ってくれていますし、また、ブログの皆様からのエールもタマちゃんに届いて力になっています。改めてお礼申し上げます。

 
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
