メルヘン猫

ガブママンさんの作品の鳥さんと一緒です。この鳥さんは、不思議な雰囲気ですたまちゃんを包んでいます。地味猫、孫にも衣装!(^-^)
画像をクリックすると拡大します。

立って私とハイタッチの芸も教えているところです。地味をカバーするためです。


もこママさんを囲んでのオフ会

空と陸のきとりさん
http://blog.livedoor.jp/soratoriku/
 
羊毛フェルトのガブママンさん
http://mamangabu.blog86.fc2.com
 
お散歩大好き もこにゃんのママ、もこママさん
http://mocosukonyan.blog116.fc2.com
 
本日は、はるばる長崎から東京に来られた「もこママさん」、ロシア旅行から帰られたばかりのきとりさん、そして羊毛フェルトでさらに腕に磨きをかけ、作品展示会を終えたばかりのガブママンさんが麻布十番にお出でになり、しばし、たまちゃんと時間を過ごしました。

 
たまちゃん、緊張していたのですが、皆さんの優しい言葉と声に心がほぐれたのか、毛並みを撫でてもらってうっとりと嬉しそうでした。

その後、麻布十番の隠れ家的なイタリアンレストランへ行きランチをし、皆で、楽しくおしゃべりをしながら時間を過ごしました。
 

5.jpg

6.jpg


先日、ガブママンさんの羊毛フェルト展へ行き、とても可愛らしいユニークで色のきれいな鳥の人形がありました。
 

その鳥さんと並べてたまちゃんの写真を撮ると、ガブママンさんが、「まあ~、まるで白雪姫!」と言ってくださり、地味猫からメルヘン猫へと変貌できました。しかし、この鳥さんがいなくなると、また地味猫です。
 

もこママさん、きとりさん、ガブママンさん、地味猫たまちゃんにブログネタを有難うございました。また、麻布十番に遊びに来てくださいね。
 

早寝早起き 猫

みなさんも、猫ちゃんに朝早く起こされたという経験がおありでしょう。
たま雅ちゃんは、ご親切にも、早寝しなさいと何度も私に迫って来ます。親から言われたのは小学生の頃。今になって猫に促されるとは思ってもいませんでした。私の眼の前で前足を交互に動かします。夜9時。そんな時間に寝られません。たま雅ちゃんに「気を使って」布団を敷くと、ルンルンと尻尾を立てて布団の上に上がってうきうき横になります。
あれ?!スミレさん(私)は、まだ起きている!
また、私の前で「早く寝なさい」と迫って来ます。
無視を決めた私に疲れたのか、テーブルの上で寝ちゃいました。
写真をクリックすると拡大します。

朝も早朝起こされるんです。何度も。

生活態度がきっちりしすぎるたま雅ちゃんは、二宮金次郎の生真面目な地味猫です。飼い主は、うっかりできません。いつも私を監視しています。ははは。

地味でも褒められたたまちゃん。

皆様から、ブログ再開のコメントをいただいて嬉しく思いました。地味に目立たず、ひっそりとさりげなく、たまちゃんの記録をブログに残せれば良いという私の小さな思いが、皆様のコメントによってこれからも続けようという温かい励ましになりました。ありがとうございます。

(写真をクリックすると拡大します。よろしくお願いいたします。)
やっと、ネタがひとつできました!本日は、ダクタリ品川ウエルネスセンターで3ヶ月毎の健診を受けてきたたまちゃん。検査結果はすべてよし。体重も3.62キロ。診察、爪切り、耳掃除、足の裏の毛をカットした時、じっと動かずおとなしかったので、褒められました。
性格が地味なためと先生に言わないでおきました。地味猫ですので、いつもおとなしいんです。褒められると飼い牛は(飼い主!)、親バカ度がグーンと上がりました。
宮崎先生から、少し心臓の雑音がありますが、レントゲンとエコーの結果、今のところ問題はないということで安心しました。先生は、病気を治すこと以上に予防をすることが大切であると言っていました。

ダクタリ品川ウエルネスセンターをお勧めします。先代猫も複雑な難病を患っていましたが、宮崎先生によって危機を何度も救っていただきました。
http://www.daktari.asia/

https://m.facebook.com/daktari.asia

さて、闘病中の猫たちも飼い主さんも、自分の経験上本当に大変な毎日だろうと思います。心から、回復されること、また、苦労している飼い主さんの心が癒されるようにとお祈りしています。
地味なたまちゃんですから、今日も特に伝えるようなドラマもなく、話に花が咲くネタもありません。地味で遊びもせず、猫のおやつにも興味を示さず、ベランダ探検もせず、毎日、決まった場所で寝そべってテレビを時々眺める。何が楽しみなのか?(じゃらしが苦手なようで、狩りを知らないようです。地味過ぎる!)

地味猫の地味なベッド

たまちゃんの定位置は、テレビの前のこのベッド。空き箱を端切れで包んだものに果物の詰め合わせが入っていたプラスチックのケース。
画像をクリックして貰えば大きくなります。


これに入ってテレビを眺めたり、あくびしながら、「なに見てんのよ~」と美川憲一化している地味猫。

一年経ち、ちんまりと静かにたたずんでいたたまちゃんは、ようやく飼い主にお願い事をする時に「にゃあ」と鳴くようになりました。日毎ににゃあの数が増えているような。
そのうちにデビ夫人のようになるかも^_^;

優しい眼差し

たまちゃんは、くつろいでいる時、甘える時、お腹が空いた時と表情が微妙に変わります。
気が向かなければ、隠れるという地味猫です。お姫様猫には程遠い。

地味な猫のたま(みやび)ちゃん

たまちゃんは、規則正しく、品行方正、猫の遊びもせず、決められたカリカリを黙々と食べ、おやつにも興味を示さず、ただ、トイレと水飲みに歩く以外は、決まった場所で一日の大半を横になっています。性格が極めて地味なんでしょう。いたずらもせず、引っ込み思案ですが、人には撫でさせ放題、引っ掻きもせず、噛まず、寝そべって、時々テレビを眺めるという、いわば、動く二宮金次郎と化しています。際立つドラマもなくブログネタに困ります。地味なジミーちゃんです。
20160904235919a7e.jpeg
20160904235440bf0.jpeg
慎ましさ、従順さ、人間を信頼して生活をする賢さを備えた良い猫です。
宮沢賢治ならたまちゃんを抱っこして、岩手の牧場で、質素堅実な猫の詩を書いたでしょう。
首輪も猫服も被り物もしない地味猫です。ベランダにも出ません。お風呂場や台所にも足を踏み入れません。遠慮しているそぶりが地味です
気が向けば、小さい毛糸玉で私と投げっこをします。キャッチがあまり上手でないのも地味猫の良さでしょうか?
     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR