猫の手を借りた

 頂き物の紐を解いてくれようとしているたま雅(みやび)ちゃん。
次は、 お使いも頼もうかしら?
写真をクリックすると拡大します。


お使いはダメだって!(^-^)


一芸に秀でる

立ち上がってペンギンのようにたたずむたまちゃんです。5-10秒です。おやつはあげない方針でしたが、いざという時や高齢になって食欲が落ちた特のために、立ち上がって、「ちゅーるホタテ貝柱」というペースト状のおやつを与えたら、喜んで食べてくれました。「立ち上がりペンギン猫」の姿をたまちゃんの一発芸とします。笑
画像をクリックすると拡大します。


Why たまちゃん?!

普通は飼い主が猫を飼う。飼い主が猫に寄り添う。しかし、たまちゃんは、私のいるところにやって来て、そのままずっと飼い主に寄り添う。
私がたまちゃんの「ペット」なのか?

Why たまちゃん?!

FullSizeRender-24.jpg

IMG_4697.png

ミニマルアニマル

床の間には、一輪挿しの小さい野花。掛け軸は、「地味に地道にしみじみと」。茶室のような落ち着いた暮らしが、溢れるものの向こうに見えてくる。
地味で地道なら散らからない。散らかるものがそもそもない。持たない暮らし。
猫は、服もいらない。靴も履かない。地味猫ジミーのたまちゃん。
写真をクリックすると拡大します。
我がまま言わず、何も要求もせず、目立たず、足ることを知る地味さ加減。

地味こそ贅沢。


     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR