スポンサーサイト


エリザベスカラーライフ

先日は、タマちゃんの闘病友だちとしてまた先輩としていつも応援をしていただいる十兵衛ちゃんのオーナだったtoriさん、そのお友達のショップのオーナーの肝村さんより、励ましのメッセージとお守り石を送っていただきました。タマちゃんのことをこれほどまで思っていただいて、タマちゃんは本当に幸せな猫です。ありがとうございました。

 toriさんのブログ http://10beiblog.seesaa.net
 リンクのところ、「茶々くんのブログ」もやっていますのでご覧くださいね。

 toriさんもとても十兵衛ちゃんに心血注いでの看病をされ、十ちゃんも良く頑張りました。おじいちゃん猫ですが、とってもプリティなプリンスだった十ちゃん。今は、天国からタマちゃんや全国の闘病猫を応援する応援団長の「お仕事」をしています。

 さて、タマちゃん、エリザベスカラー生活になれ、ようやく、痛みも引いたのか、くつろぐ姿を見せるようになりました。

 しかも、薬を見せると、自分に必要なことだとわかるかのように薬をもらう態勢になります。
 おとなしく、エリザベスカラーを手で触ることもなく、静かに静かに暮らしています。



 優しい顔立ちですが、ホタテをもらうためのその粘りは見上げたものです。「あっ、上げ過ぎだわ」とわたしが小さい皿からホタテを少し減らそうものなら、頭でわたしの手を力いっぱい押します。押し相撲をしてもタマちゃんが勝ちます。ホタテへの思いの強さ、すごいですね。

片目でもカメラ目線が出来るタマちゃん。




 ホタテしか食べないぞと決心したようで、以前たべていた美味しいおやつもあまり気に入りません。とにかく、ホタテをもらう、ホタテにくるまって寝たいという感じのタマちゃんです。




 土曜日に、一週間後の再診に連れて行きますが、問題がないといいな。

 机の上は昼寝の場所のようです。手前は薬です。すべてを飲ませます。嫌がらないのでついわたしも同情心を起こしホタテをちょっと多めに上げます。でも、良く考えてみるとこれは、タマちゃんの作戦かもしれません。なかなか賢い猫です。

ブロ友さん(まるともさん)にいただいた猫枕が添い寝をしています。





まるともさん。

あっ、マルトモ水産の猫カツオ節を頼む時期だわ!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

引っ越しをしました。これからも宜しくお願いいたします。

No title

たまちゃん可愛いですね!うちの愛猫も今エリザベスカーラーつけて
病気と闘っているので、たまちゃん顔も似ていて勇気でました。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
