

前向きに進め!


写真は去年の今頃で、オシャレ猫をしていた頃。早く復活してね、タマちゃん。すみどんママもとても心配しています。

 高血糖値でインシュリン治療。ああ、なんてことかしら、小さい身体に負担をかけるような結果になってしまい、心は悔いることしきり。けれど、前向きに考えれば、高血糖値自体は良くないけれど、その治療を始めたということは、糖尿病の合併症等の予防治療をしていると考えれば少し楽になります。世の中には、はるかにつらいこと苦しいことを耐えている方がたくさんいます。こんなことくらいでと自分を戒めて、むしろ病気に教えられることを数えようと思います。

 あちらも、こちらもなかなか先が見えない道を進むのは言うほどに容易でないかもしれないけれど、しかし病気は待ってくれないので、進むしかありません。(おじちゃんの血尿は検査の結果、悪いものではないとのことでほっとしました。)

 良いこと:獣医さんで、「タマちゃんには不思議なオーラがある猫ですね。そばにいると、何か良いことがあるような気分になりますね。猫というより不思議な生き物って感じです。」嬉しいことを聞きました。

 運が強い顔をしているとほめてくれた人もいて、この猫天使は、私に命について大切なことを教えるために、自分の身体を病気にさせているのかもと逆光で考えています。


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
