スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生もタマちゃんもお疲れさまです。





 さっそく「箱温泉」でくつろぐタマちゃん。お勤めご苦労様。
アンテナのようなヒゲが頭から二本でていますね。

 秋晴れの一日。タマちゃんと一緒に、飼い主さんに評判の良い「小動物診療所」に行きました。ご自分も猫を飼っているという優しいヒグチ先生に診ていただきました。先生と看護師さんの優しい手でかかえられてタマちゃんはとても良い子でした。

 タマちゃんの耳の皮膚はとてもきれいなのですが、分泌腺から脂が多く出て耳が汚れているのではということでした。耳をすっかりきれいにしてもらい、耳が、サクラ貝のように見えます。

  心臓のエコーをかけました。ひっくり返った状態でエコーで画像を撮りました。左心房の心筋の厚さが7ミリ以上ありましたが、投薬で、6ミリに改善され血流が左心房に入りやすくなったとのこと。

 肥大型心筋症は、左心房の空間が狭くなり、血流が中に入らなくなり、血栓ができると、最悪の場合は、それが肺や脳に飛びとのこと。

 おじちゃんは、あさって入院し、肝臓の手術の準備をします。タマちゃんも一日も早く元気になっておじちゃんを励ましましょう。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。