スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマちゃんのごちそうさま



写真3: おじちゃんの主治医です。

 おじちゃんの診察で、先生から温かい励ましの言葉をいただき、おじちゃんは、「空が明るくなったようです、先生」と言っていました。先生は、「心配や不安のあるときは、案外、大丈夫なんですよ。どうぞ、気弱にならないでくださいね。順調ですよ。」とおっしゃいました。心に残る先生の言葉でした。

 ついでに、先生は、「何でも食べて次の手術の体力をつけてくださいね。なんならお酒も大丈夫ですよ」と言うと、おじちゃんの顔がぱっと明るくなりニコニコとしてきました。とても信頼できる先生だなあと思いました。丁寧な対応と、患者の話にじっと耳を傾ける良い先生でおじちゃんはラッキーですね。

 ブログのみなさまからも励ましのコメントをいただいてありがとうございます。先生によれば、「ガンは不治の病ではありません。切って治る病気です」とのこと。

 タマちゃんも、ホタテは猫の心臓機能にも良いタウリンがたっぷり含まれているので、薬に混ぜてあげています。薬が待ち遠しいタマちゃんです。いえ、タマちゃんは薬がまぎれていることを知らなかったわ・・・。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。