のこのこ出て来て、今更ながら更新です。


 お待たせいたしました。



 皆様からメイルを頂きご心配をおかけしてすみませんでした。南青山のぼたんさん、金沢ののん福レオのお母さんから、優しい言葉をいただき感謝しています。
 
 最近iPhone4に変え、使い方を練習していたら、パソコンに向かう時間がなくて。ブログの更新が遅れました。ごめんなさい。
 
 2月末からアメリカに行くので、ニューヨークからサンフランシスコ郊外の小さいアパートにインターネット上の「引っ越し」に時間が取られて、更新も訪問も思うように行きませんでした。
 
 病気治療中のタマちゃんをおばちゃんにゆだね、アメリカに行けるかと葛藤がありました。けれど、きっとタマちゃんは半年がんばって元気でいてくれる、おばちゃんも投薬と注射をやり通せると信じて出かける気持ちが固まりました。

 2月11日はオフ会でした。
 
 参加された方がその様子を丁寧にブログで報告してくれています。とっても良く書いていただいて恐縮です。

 がぶママンさん:
  キトリさん:
  イオモカさん:
 
 その日は丁度、「空と陸」のキトリさんの誕生日でした。;;;;;;;;(← これは、今、タマちゃんがキーボートの上を歩いてしまいました。)
 


 がぶママンさんの作ってくださったタマちゃん人形とタマちゃんもいっしょにハッピーバースデイを歌いましょう。キトリさん、素敵な一年を送ってね!良いことが沢山待っています!

 イオモカさんにいただいたドーナツが活躍しました!
 私の好きなミスタードーナツは港区近辺にないので、とっても嬉しいプレゼントでした。

 キトリさんからは、可愛い絵型の猫とわんちゃんのチョコレートや繭玉の最中を頂きました。おいしかったね。




 初めてお会いする「がぶママン」さん。バックから「お土産です」と取り出したタマちゃんそっくりの人形の絵。あまりに似ているのでみんなでびっくり。私は『嬉し~』ダンスを思わずタマちゃんの前で踊ってしまいました。目が生き生きしていて、まるで生きているようです。それに毛皮の柄が同じでびっくりです。

 以前、きとりさんからいただいた人形(がぶママンさんの作品)、タマちゃんの妹の「ほたちゃん」も家に帰り、タマちゃんに似せて作ってくださるとのことです。がぶママンさんは、谷中の有名猫雑貨店に作品を置いているアーティストです。アメリカにこれを持って行くというと、おばちゃんと取り合いになるなぁ。





 
 伊豆、下田のフラワーちゃんのママのスドーさんから、タマちゃんのふみふみ座布団もいただきました。早速使わせていただいています。



 





 カリフォルニアのmiuさん、お元気ですか?猫に癒されていることでしょうね。
 
 25日の猫のオフ会にお出でになる方、どうぞよろしくお願いいたします。皆様もどうぞご参加ください。鍵コメントでメイルなどを教えていただいたら、お返事いたします。麻布十番の下町田舎風のおばちゃんの家でタマちゃんのお茶会は3時か4時ころから始めます。参加される皆様にはあらためてお知らせをメイルしますね。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR