

松ぼっくり状態のタマちゃん

寒い寒いと言っていては、犬の散歩をしている方に申し訳ないと思いつつも、やっぱり寒いです。

 乾燥注意法が出ている東京。タマちゃんの毛皮もぱさぱさでしょう。ちょっと体調が優れないときは、この松ぼっくりというか、パイナップルというか、毛並みに微妙な変化がおきます.



 症状がはっきり出ているときは、すぐに病院に駆け込むけれど、それほど出ないという場合が、判断に困るところです。






 人間もこの寒さで体調を崩します。ペットの飼い主さんはもとより、ペットたちもこの寒さが身にこたえていないといいのですが。

                                  あごを乗っけて寝ています。



昨日、テレビで「スタンフォード大学白熱教室」という番組を見ました。最悪のことを想像して、それが最高のものになるように考えるという授業に魅せられました。想像力、クリエイティブな気持ち、無からなにかを生み出す、四面楚歌でもそこに道を見つける力、大学生たちが議論をしていました。面白かったです。アメリカの学生は、このクリエイティビティが大事な能力として評価されます。




コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
