スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再診でした。初バス

 皆様から「ヒョウ柄」がにあう女優猫と言われて、ますます親ばか度がアップしています。ヒョウ柄って女優さんのためだと初めて知りました。(私が来たら、大阪のおばちゃんだなあ。)いつも、私のブログを見てほめていただいて嬉しく思っています。ありがとうございます。

飼い主を信頼しきっている猫をいきなりキャリーバッグい詰め込み、動物病院に連れて行くのは、どの飼い主さんでも心がちょっと痛むときです。でもね、これはタマちゃんのためと自分に言い聞かせ広尾のダグタリ動物病院へ行きました。

 定期点検で自家用車が使えないのでタクシーで出かけました。車に乗り馴れているタマちゃんは、じっとおとなしくしています。帰りは、タクシーが待てど暮らせどこないので、バスで帰宅です。鳴かない猫なので、公共交通も大丈夫だとはいえ、タマちゃんにとっては、初バスできょろきょろ。何となく、他のお客様から、『きゃ~可愛い』という目線を感じながら、親ばか通り越したばか親ぶりで家に帰ってきました。

 結果: 今のところ、触診では、腫瘍が大きくなっていないという印象とのこと。
 血糖値: 407 で高すぎ! 具合が悪いはず!
          (けれど、先生曰く、これから下がるというところでしょうと。)
 体重は増えて:3.06キロ
 先生に、お腹が垂れてきていると言うと、ホルモンの薬のせいで脂肪が付きやすいとのこと。
 心拍も180で問題なし。
 熱も38.4度で問題なし。

                           待合室で



          バス停で



           家でほっとしているタマちゃん。



         ご褒美ください。(タマ)


        がんばりましたね。


           おまけ




 「ここまで元気にしているのは先生のおかげです」と先生に言うと、

 先生は、「いえ、タマちゃんががんばってくれているからです。僕は、実のところ、手術して2~3ヶ月かなって思ったことも正直ありました。僕も驚いています、タマちゃんのがんばりです」と。

 なんとなく心がほっと温かい思いに満たされて診察室を出ると、次には、血糖値の高さと同じくらい、診療費と薬代に私もびっくりしました。

 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。