スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸いと、幸せと、幸福



 友人から、ティシュ・チューダーさんのTV番組を見て、「幸せは自分でつくるもの」という言葉を聴いたとメイルが来ました。

 幸せは喜びとも言い換えることができますね。幸せは素敵な生活を手に入れることや豪華なものに囲まれることでも、それを自慢することでもなく、さりげない一日の終わり、夕暮れの見事な色合いにいっとき手を休め、自然の移り変わりの美しさを眺めることかもしれません。あるいは、食卓を囲んで「おいしいね」と微笑みあうことかもしれません。猫が寄ってきて、「ご飯ちょうだい」とすりすりするときのなんともいえない愛くるしい姿に胸がきゅんとすることかもしれません。
 
 幸せは幸せを見つけるそのただ中にあるのかもしれません。幸せはあらゆることに感謝と喜びを見出すことかもしれません。皆さんはどうおもわれるでしょうか?

 このごろ、ニュースはBad Newsばかり流して、この世界に良いことがないかのような報道の仕方です。しかし、それぞれの生活のなかに、あるいは社会の端っこにも、野原の真ん中にも、Good Newsはあるはずです。ささやかでもいい、自分なりの「Good News」をこれからお互いに伝えあいましょう。それが、皆さんの心に幸福と喜びをもたらす種になったらそれこそ、それが幸いでしょう。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。