スポンサーサイト


エプロン姿で猫村さん





写真: おばちゃんの部屋なので、畳の背景です。後ろをリボンで結ぶ形です。前にはハートのワッペンがついています。着せ方が逆かもね。タマちゃんは小柄なので、Mサイズを注文しましたが、お腹がはみ出ている。

 タマちゃん、エプロンを買ってもらったから、忙しいすみどんママをたまには手伝いなさい。お台所でホタテホタテと目をきょろきょろさせていないで、すみどんママの所に行って、『何か用事はありませんか』と聞いてらっしゃいな。
 
 さて、昨日の夕方、帰り道、私の家の前に、「ZOO」と書いてある軽自動車が留まっていました。これは何だろうか? すみどんママが以前、「この辺を、ペット屋さんの車が回っているようですよ」と言っていたあの車かな?と思っていると、薄いピンクのクリニック服姿の女性が来ました。

 タマちゃんを一度洗ってもらいたいと思っていたので、これは、渡りに船と思い、私は「あのぅ、こちらは、ペットの美容室ですか?」と聞きました。

 するとその女性は微笑みながら、「あっ、そうです。うちは、ペットのことは何でもやっています。ホテルもありますし、プロダクションもやっています。」

 私は、「えっ?プロダクション?」

 するとその方は、「映画やテレビのポチタマなどに出演してくださるペットをお借りしています。登録制ですが。よろしかったらぜひ一度お越しください。お写真を拝見させていただいています。お店にはたまちゃんもいますよ。」とお店の情報が書いてある小さい紙を渡されました。

 プロダクション?ペットの?そのようなものがあるとは知りませんでした。でも、タマちゃんは、高齢かもしれないので、外の世界にはストレスを感じやすいから、どうかなぁ。シニアモデルなら何とかできるかもね。でも、登録制とはどういうことでしょうか?世の中、面白いことを考える人がいるものだなあと感心しきり。

 その前に、小動物クリニックの獣医さんに診て頂いて、タマちゃんのカルテを作りに行かなくては。健康第一です。
 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
