スポンサーサイト


ブロ友・ぼたんさんの訪問

初めてお会いするぼたんさん。どんな方だろうかと胸がわくわくしながらお待ちしました。

 玄関先で「こんにちは~」という声がしたので、顔を出したら、明るい花がぱっと咲いたような素敵な方がそこにお見えになりました。(大げさでなく、印象として、パリから帰って来た若い頃の岸恵子さんの雰囲気のある方でした。)

 とても目を引くおしゃれな帽子に、パリジャンのような個性的で趣味と品の良いとびきりおしゃれな装い。え~、こんな素敵な方が、麻布十番のこのおばちゃんの田舎の家の茶の間に座っていていいのかと思っていました。



 ブログで交流をさせていただいたので、会うなり、いろいろなことで話が弾みました。とても気さくで明るい人柄に、心がすっかりくつろいで、時間があっという間に過ぎてしまいました。

                    ぼたんさんからホタテをもらうタマちゃん。


 沢山の美味しいお土産まで頂きました。パリのアパルトマンに似合うようなしゃれたセンスの白いチューリップをもいただき、麻布の「田舎の家」がセンスよく見えました。


 ぼたんさんはとても温かい人柄。気さくにあれこれ話していると、なぜか私の夢が膨らむような気持ちになりました。そして、お互いに、近所のことや、わんちゃんの散歩、犬のブログで繋がる世界の広さ、人と人が繋がる素晴らしさ、また、ぜひお会いしたいです。沢山笑い、とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。また、どうぞ、お気軽にお出でください。



 原宿に近い南青山のご自宅にお送りしたときに、黒芝の「静香ちゃん」がぼたんさんを待っていました。私に寄ってきて嬉しそうにしっぽをふって歓迎の挨拶をしてくれた良い仔でした。とっても可愛くて、本当に優しい飼い主に飼われているぼたんさんのわんちゃんたちも、ぼたんさんも幸せそのものの姿でした。

 やはり、犬を飼われているツブシオ女将さんの話も出て、犬を飼うということの覚悟や人生の広がりをお話してくださいました。

 ブログで人と繋がることの不思議さとその力を今日は知りました。ありがとうございます。

           ぼたんさんのように素敵な人になりたいわ!(タマ) 

 ぼたんさんのブログ:http://shizukasan.exblog.jp/








 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
