スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きずな








写真: 「屋上に行きたいけれど、やめておこう」と思っているタマちゃん。この外階段をさっさ~っと昇って、先代猫のミーちゃんは良く屋上で日向ぼっこしていたっけ。ビルの端っこに座って通りの眺めてていて、すみどんママと私をひやひやさせたこともありました。(笑い)

 すみどんママはタマちゃんと会うと必ず、「タマちゃん、かわいいね~ぇ」と声をかけます。タマちゃんもそれが嬉し恥ずかしで照れ照れとうろろうろ猫になっちゃいます。

 すみどんママに保護してもらったおかげで、今では、タマちゃんは「時間制限なしのバイキング」でいつでもえさを食べ放題という状態になりました。安全と安心を手に入れた幸せな猫です。

 タマちゃんの頭をなでながら、すみどんママは、「ミー(先代猫)も、タマちゃんと同じように、おいしいものをおじちゃんから内緒でもらっていたっけ。でも、それで、屋上にさっさと行って、いつもおじちゃんの庭仕事の現場監督もしていましたっけ」と笑いながら話してくれます。

 生き物との「きずな」は、人間のそれと変わらないと思います。

 生き物との思い出がいつまでも心に生きるのなら、それが「きずな」だと思います。ミーちゃんは、この世の旅路を終えて天国に行ったけれど、今日もこの空の上から、タマちゃんやジュリちゃんを目を細めて見ていることでしょう。

 さて、すみどんママによれば、このブログは携帯でも見られるようです。すみどんママの仲の良いM子さんは、すみどんママに教えてもらって、今では携帯でタマちゃんを見て、その上写真までダウンロードしてくださっているらしいです。「きっと、彼女の携帯の待ち受けはタマちゃんかもしれませんよ、スミレさん。」

 
 

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。