

浴衣姿のタマちゃん






写真1:   浴衣のそでをふんでますよ、タマちゃん。
写真2以下: 帯の結び方がわからないのでいい加減です。 

 タマちゃんが豆腐をほんの少し食べたので、身体に良いかもと思っていましたが、すみどんママからもっと良い情報が!

 猫の飼い主の皆様、すみどんママいわく、先代猫ミーちゃんが体調が優れないときに獣医さんが勧めたのは、手作りしているお豆腐屋さんで売っている添加物なしの「純正豆乳」をなめさせるということでした。豆腐は「にがり=塩」が入っているのですが、豆乳には何も入っていません。大豆の本物の甘みが感じられるような豆乳なら猫や犬も安心して食べることが出来るのではないでしょうか?

 猫には豆乳、人間は豆乳なべで健康に!

 麻布十番の夏祭りになったら、すみどんママと「おそろいで」夕涼みをしたいようなタマちゃん。お祭りのときに、すみどんママにタマちゃんの着付けをお願いしようかな?

 この浴衣の帯の結び方じゃあ、タマちゃんも納得しないでしょうから。

 すみどんママは浴衣の着付けばかりじゃなく、自分の浴衣を縫うのです。若いのに感心だわ!私ですか?針の穴に糸を通すことは出来ます。

 


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
