スポンサーサイト


灰をかぶったシンデレラ









 タマちゃんを『シンデレラ』と呼んでくれるのはすみどんママ。

 すみどんママ:
 「昨日の『タマちゃんスリッパ』は、シンデレラのハイヒールですね。片方はジュリかしら。一足のタマちゃんハイヒールですね。シンデレラです。」

スミレ:
 「タマちゃんの白い毛がだんだん薄汚れて、あれれ、灰色の猫だったかしらと思うほど。」

すみどんママ:
 「じゃあ、『灰をかぶったシンデレラ』ですね。」(二人で大笑い)

スミレ:
 「ジュリちゃんは白いところが真っ白!シャンプーしていると違うね。」

すみどんママ:
 「ジュリ父が、人間がシャンプーするように、ばしゃぁ~っ洗っちゃいますよ。(笑い)ミー(先代猫)は、シャンプーしたとたんに、屋上に行って、土でゴロゴロしちゃうので、ん~、まったくもうと。(笑い)

すみどんママ:
 「ところで、獣医さんから『引っ越し前のアンケート』が来ていて、近所の別の獣医さんの名刺が入っていましたよ。グルーミングもするから、タマちゃんをシャンプー出来ますね。」

スミレ:
 「わ~ぁ、そしたら、松尾写真館でタマの写真を撮ろうかな!」

すみどんママ:
 「ネットで猫の写真館もあるようですよ。(スミレさん本気で記念写真を撮るつもりかしら。)」

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
