スポンサーサイト


箱根の「発車、おうにゃ~い!」

温泉にでも一泊と出かけた旅先で猫の車掌さんからすりすりされての「歓迎」を受けました。何時に列車が出発か聞いても、ニャンともわからない車掌さんです。
 
 車掌さんと交代の時間です。



 箱根の夕方は無人になる「大平台」駅でのことです。




 toriさんとデコちゃんの「茶々君」やそらんさんの「茶太朗ちゃん」を思い出しましたよ。お仕事ご苦労様。

 発車おうにゃ~い!

 (あっ!今、NHKのTVでウィーンフィルのニューイヤーコンサートで陽気なシュトラウスの楽曲で新年の気分が盛り上がりますね。一度は夜会服を着て本物を聴きに行きたいです。クラッシックが大好きです。)

 山に映える月。部屋から見える風景が心を癒すひとときでした。港区の保養所の抽選に当たり出かけましたが、お料理も温泉もとても良かったです。















 行き帰りに、富士山が見えました。




 麻布十番に帰ってくると、偶然、「めでたや」というグループが餅つきをしていました。景気つけにあるビルのオーナーが呼んだそうでしたが、笑い笑いで楽しいひととき。つきたてのお餅を振る舞っていました。土地柄、外国の方も足を止めて餅つきを楽しんでいます。
















 帰ると、タマちゃんが不思議そうにわたしを見て、なぜかポーズをとり固まっていました。ホタテ味のおやつを「お年玉」にもらったタマちゃんです。

 あの車掌猫のことを思えば、なんて幸せなタマちゃんでしょうか?どうか外猫ちゃんたちが温かくお腹いっぱいでありますようにと今夜の星に願います。

 
 


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
