スポンサーサイト


乞うご期待!

わたし、ふらっとですが、とても素晴らしいところを訪ねた一日でした。後ほどすぐにブログにアップします!景色と訪れた場所が素晴らしくて写真を選ぶのに困りました。それでちょっと時間がかかるのです。

 懐かしい番組「ドッキリカメラ」のように、わたくしスミレが皆さんのところに突然お邪魔するかもしれませんよ!気をつけてね。(笑)(あっ、あのいつかのチャックさんのドッキリカメラでないですからmo-mo-hairさん、ご心配なくね!)

 さて、帰ってきた所で、タマちゃんにつかまり、さっそく、新鮮なホタテ(美味しくないとだめらしい)を茹でたものを差し上げたら、焦っちゃったタマちゃん。のんべんだらりと横になっていたのに、勢いたちあがろうとして思わず滑りそうになった。お~、よしよし、そんなに美味しいものが食べたいのねと思っている飼い主のことは目もくれず、ひたすら皿に向かうタマちゃん。元気です。

 ホタテをもらって、幸せそうな、いえ、もっとちょうだいという顔をしているタマちゃん。



目も開けるようになったみたいです。

痛みも緩和されたのかしら? おばちゃんが頑張っています。


 今日は、もうひとつサプライズ!

 今は亡き可愛あのいお爺ちゃん猫の十兵衛ちゃんの飼い主toriさんからお電話をいただき、「ぼくの見立てでは、タマちゃんはまだまだ大丈夫だと思います。食べるというのはその証拠です。僕の勘はかなり確かです」と嬉しいことを言っていただき、心配という黒雲がさっと風に吹き飛ばされて青空が白い雲の間から見えたという気がしました。ありがとうございます。病気だった十兵衛ちゃんを心血注ぐようにして長年お世話をし、そして長寿をまっとうした十ちゃんを看取ったtoriさんの言葉が心を明るくしました。

 帰るとタマちゃんの顔が以前のような大きな目に戻っている気がしました。明日はタマちゃんの再診です。目の病気に加えて、副腎皮質や心臓の問題と免疫やホルモンのことで明日は3時間の検査です。タマちゃんは頑張ると思います。

 今、toriさんとデコちゃんの新しい家族、茶々君と空君の猫同士の愛情溢れる絆の写真はこちらです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
