スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメントを飲む猫






 タマちゃんは毎日、近くの動物病院で処方されたパウダーの核酸を老化防止と免疫向上のために飲んでいます。マタタビと間違えているのかわかりませんが、魚の味がするのか、喜んで摂取します。

 錠剤の薬を拒否するタマちゃんは、魚の味のするパウダーだと喜んで飲んでくれます。

 このサプリメントの効能に、「記憶学習の向上」とあるけれど、これって、ホタテの味の記憶向上に貢献しているのでしょうか?ふむふむ・・・。


 以下、のり子動物病院(麻布十番)のHPより:

引用:
 水溶性ヌクレオプロテインについて
鮭の白子由来の核酸、タンパク質を酵素処理したもの。可溶性の粉末素材で取り扱いが簡単です。水に溶けやすくさまざまな用途があります。低分子状態であるため、消化吸収しやすいのが特徴です。また、水溶性ヌクレオプロテインは、核酸の酵素分解であるオリゴペプチド(主たるアミノ酸はアルギニン)を主成分としています。
ヌクレオチドには、新陳代謝の促進、脂質代謝の改善、記憶学習力の向上、アレルギーの改善、免疫力の増強、インスリン様作用、痩身などの作用がります。プロタミンはヌクレオチドによる細胞増殖に欠かせない栄養素です。プロタミンと核酸は一緒に摂取することによってより相乗的な効果があります

引用終わり。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。