スポンサーサイト


冒険心






 良く知らないところへいっちゃぁだめよ、と私に釘をさされているタマちゃん。やっと、外階段の踊り場は出てもいいことにしましたが、今日、ふっと冒険心が起きて、屋上へ行く階段をおそるおそる昇ろうとしたタマちゃん。そこで、私に、「だめ~!」と言われ、すごすごと家の中に入りました。自分の餌場を見ながら窓の方へと歩いてきて、唯一上がっていいよとされてテーブルの上で、むっとしているタマちゃん。

 タマちゃんはおっとり、ゆっくり、ずんぐり、うろうろ、よっこらしょという猫です。部屋の中で立ち止まり、どこへいこうかなあとシッポをちょこっと動かしなら考えていると、私におしりを手でポンと押されれます。すると押された方向に行きます。優柔不断というか、決められないというか、従順というか。そんなタマちゃんも、ときどき外の世界を見たくなります。

 先代猫のミーちゃんは、すみどんママが上手に手引きをして、外階段と家の中を自由に行き来しました。外猫が長かったミーちゃんなので、家の中だけではストレスがたまるだろうというすみどんママのアイデアです。そして、よくビルの端っこに座って通りを眺めていました。見ていた私など、ミーちゃんが下に落ちやしないかとかほんとにひやひやしたものです。ビルの端っこで優雅に日向ぼっこできたミーちゃんはそれなりの経験を積んだからできたので、タマちゃんには無理です。下に落っこちてしまいます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
