

「たまの駅長」は招き猫





 「今、話題の猫の駅長「たま」さんに会ってみたいですか、タマちゃん?」

 たま駅長は和歌山電鉄の貴志駅にいます。うちのタマちゃんを連れてゆきたいけれど、それは無理でしょう。インターネットの画像を見せてもタマちゃんにはわからないでしょう。

 タマ駅長とうちのタマちゃんの共通点は:

 抜粋 
 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081211951259.html

 「乗客は彼女の体中に触りますが、彼女は決して不平を言いません」と、和歌山電鉄の広報担当者山木慶子さんは月曜日、AP通信に語った。
 抜粋終わり。

 う~ん、似ているなあ。みんなを楽しくさせる何かを持っている。「麻布十番駅」タマの駅長になれた日には、立ち止まって頭をなぜてもらうと、急いでいる通勤の皆様のお邪魔になっちゃうでしょう。それに、ホタテが好物と知られたら、毎日みんさんからおやつをたくさんもらい、結果、ガラスの箱に入れ、結局、かわいそう。やはり、うちのタマちゃんはうちでのんびりしてもらいましょう。食い気のタマちゃんなので、駅長さんになれないわ。

 それなら、「タマの郵便屋さん」なら運動もかねるからいいかもね。そのうちに登場させますので楽しみに。


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
