スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロ友さんからお電話



今日一番嬉しかったことは、まだお会いしたことはないけれど、心の中で親しみを感じさせてくれる金沢のブロ友さんと電話で声を聞かせていただいたことです。



 ブログを通し猫のことでお互い励ましたり励まされたりと時を重ねています。でも、声を聞いたことはありませんでした。明るい日の光が窓から差し込むような柔らかな声。わたしもその温かい響きのある弾む声につられて元気に「はじめまして!」と応える。さて、この方はどなたでしょうか?


 「のん福レオのお母さん」です。声は人柄を表すと言います。お互いにお会いしたいですねとなぜか、わたしもつられて笑顔がこぼれました。


 スーパーで買い物をしたら、合計金額がなんと、2222円。にゃん、にゃん、にゃん、にゃんです。レジの方と笑ってしまいました。偶然とはいえ、この金額になるようにと買い物はできませんねと。
 


 寒いので天ぷらうどんを作って食べると、タマちゃんがじ~っとわたしの器を見つめています。本当に困るんです。ゆっくり食べていられません。仕方がないから、本当はいいのかどうかわからないけれど、エビのしっぽの皮をむいて少しエビを食べさせたら、もう、目が輝いちゃってわたしを尊敬のまなざして見ているではありませんか!困るのよね、こういうのは、タマちゃんと言っても通じません。どうしたものか?








 知らんぷりしていたら、いつの間にか、かごの端にあごを乗っけて寝てしまいました。可愛い寝顔です。大食いの猫だなんて考えられないですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。