スポンサーサイト


夏の暑さ対策




 まだ五月だとうのに、各地ではすでに夏日30度のところがあったと報道されていました。え~!今から、これではどうするの?と思いきや、明日は、雨でところによっては10度も下がるようだと。夏の熱気を想像すると、今から、猫の暑さ対策を考えておかなければと思いました。

 決して安くはない「ひえひえボード」を去年購入しましたが、タマちゃんには「その上に乗ると冷たくて気持ちがいいよ」という意味が伝わらず、あまり使ってもらえませんでした。昔から、猫は家の中の一番涼しいところが知ってるからでしょう。

 でもその「涼しい場所」が都会では近年なくなりつつあります。ヒートアイランドです。

 去年、タマちゃんに「感謝」されたのは、40度の猛暑の日、口をあけて息をしていたので、タオルを冷やして身体を拭いてあげたことです。プールにも海にも、氷イチゴも、スイカやビールといった暑気払いは出来ませんが、せめて、猫が夕涼みできるような涼しい夜でありますように。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
