スポンサーサイト


猫の歯



 私の手に顔をつけてすりすりした瞬間、指が口に当たり、瞬間ですが、タマちゃんの歯茎が腫れて赤くなっているのが見えました。それ以上は口を開けてくれませんので、詳しいことはわかりませんが、残った下のあごの3本の歯の一本がぐらぐらしているのではないかしらと思います。

 そういえば、昨日は、めずらしく、じっと横になって寝ていました。私を見かけたら寝ていても起きてくるのに、変だなあと思っていましたが、具合が良くなかったのは、この歯の痛み?かしら。

 カリカリを小粒にしたのでいいかなあと思っていましたが、ここ二日は口をつけていませんでした。

 獣医さんで歯を見てもらえるのはわかっていますが、どんな治療になるのでしょうか?

 猫は痛みに耐えるようだと聞いたことがありますが、痛いときに痛い!と言えるといいのだけれど、動物なので、なるべく飼い主が気にしてあげるより他に手はありません。

 しばらく様子を見て見ましょう。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
