

再診の待合室で



 タマちゃんを連れて診察室から出てくると、都会風のいわば「えるまーるさん」風の3人の女性が、思わずタマちゃんのケージを見て、「可愛いですね。写真を撮らせてください」と言ってかしゃかしゃ、すごいレンズの付いているデジイチで撮ってくれました。頭をなでながら、「まんまるで、緑の目ね。可愛い!」と見知らぬ方にほめられてわたしの親ばか度は最高。その方も猫を診察中だとういう。あまり深いことは聞かなかったけれど、どうぞ、お元気でねと心で言う。

 反対側の女性も声をかけてきて、「可愛いですね」と言うので、「お宅の猫はどうされたの?」というと呼吸が荒くなって今、胸水を取っているんですと心配そうに言う。わたしは、「このタマちゃんも以前、水を取って元気になったから、お宅の猫ちゃんもきっと良くなりますよ。この仔も呼吸困難やガンの手術もしていますが、今は元気になりましたよ」と言うと、その女性はちょっと涙ぐんでいました。

 待合室の飼い主さんにも、それぞれのストーリーがあるんだなって今更ながら思います。

 どことなく、今日のタマちゃんの可愛さは、のん福レオのおかあさんの家のあの福ちゃんに似ている感じ。そういえば、福ちゃんは、本に堂々、掲載されたそうです。詳しくは、のん福レオのお母さんのブログでね。

 のん福レオのお母さん: http://blog.goo.ne.jp/nonhukureo/e/02ec18471099fc0d9f4735da53815c80

 明日はクリスマスイブですよ。ベツレヘムのように夜空には澄んだ星の光が輝いている東京。とっても寒いけれど、クリスマスにふさわしい空気です。



同じチンチラが入っているので、えるまーるさんの可愛いマリン君のようにも見えるけど、マリン君の若さがタマちゃんにはどことなく足りない。← あっ、そんなこと言っちゃだめ。タマは可愛いよ。(おばちゃん)



 病院から帰ってきて、注射をして薬を飲んで、疲れたのかぐっすり寝ているタマちゃん。サンタさんがホタテを持ってくるようにと願いつつ。




 皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください。

 来年は、皆様とタマちゃんのお茶会をしたいと思います。新しい方も含めて皆さんでタマちゃんの頭をなでなでしながら、飼い主スミレの親ばかぶりをご覧ください。ご都合などだんだんに教えてください。


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
