

猫の心理








 さまざまなじゃらしを買ってきても、このピンク色のじゃらしにはやけに闘志が湧くタマちゃん。最初は涼しい顔をして、『じゃらしで遊んでいる年頃じゃないのよ、スミレさん』と思っていたタマちゃんも、じゃらしを目の前で振ると、つかの間飛びつきました。そして、『えいやぁ、私の勝ちだわ』とばかりに納得してまた涼しい顔に戻ったタマちゃんです。

 猫草も興味なし、窓の外に鳥が飛んでいても興味なし、こりに凝ったアメリカ製のキャットニップ入りのじゃらしも興味なし、でも、箱とこのピンクのじゃらしが好きなタマちゃんです。そういえば、家に初めて来たときに、私が買ってきたのがピンクのじゃらしでした。きっと、タマちゃんの記憶の中で、ピンク色のじゃらしに何か特別の思いがあるのかもしれません。猫の心理学者いませんか?


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
