そんな話は聞いていません。(タマ)

今日は再診でした。タマちゃんは歩みののろい猫なので、逃げようとしてもすぐに捕まって病院行きのケージに入れられます。地団駄を少し踏んだらもう観念して静かにじっと物事がすぎるのを待つ猫です。

 猫にとって8時間検査は長いですね。今は、疲れたのか、ご飯を食べてぐっすりと寝ています。

 病院に連れて行くのは必要だけど、いつも言葉が通じないので、かわいそうだと思って心が痛むときでもあります。心を鬼にしてタマちゃんにがんばってもらっています。

 皆様は猫を病院に連れて行くときはどうされますか?

 今日の結果は、午前10時の検査では高血糖だったのに、7時間後には低血糖になったそうです。(血糖値57)。それから急激に上昇して、帰るときの午後6時半には417という異常に高い数値でした。

 体重は少し増えて3.02キロ。呼吸も安定。これは良い。先生に餌の食べ方が血糖値の乱高下に影響しているかと聞けば、ご飯時間でないときのむら食いはむしろタマちゃんが低血糖にならないようにと自分で防衛しているので良いとのこと。飼い主としては、『タマちゃんって、自分の健康管理が出来る賢い猫』って親ばかな気持ちです。皆さんも励ましてくださるように、タマちゃんは「食べる」ことで自分の身を守っているなぁと感じた次第です。でも、あのグルメぶりには困ってしまいますが。(苦笑)猫も人間も食べることが基本だと思いました。

 二週間後に再診です。

 『えっ?病院行くの?そんなこと聞いていません。』(タマ)




 あっけにとられている。



歩みののろい亀のようにすぐに捕まってケージに入れられてしまいました。

 地団駄も一応踏んでました。(笑い)

ーーーーーー

 猫ものギャグ:



 「ににゃんねる」 わかりますか?

 「2にゃん寝る」でした。

では一句。ってくだらないね。
 「割合と さえてる今日の わたしかな」
 「わかさとは 若狭湾だよ あらそうね」
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR