

猫の毛の色



 春になったのか、タマちゃんの毛の色が黒に少し薄茶がかかったようなモカ色に見えますが気のせいかしら。それと、口を閉じていると「人」という形で可愛いですね。

 伊藤真という人の「一点集中力が港区の図書館で貸し出し中。この手の実用本は買うまでもない本なので、図書館で拾い読み。英語のボキャブラリービルドに挑戦です!以前はドイツ語もギリシャ語も語呂合わせやしゃれで覚えましたが、今は脳の学習筋肉がたるんできたようです。『英語力を落としたら私の一部が消える』というくらいの思いでやらないとだめだなあと思ってはいますが。皆さんも何か打ち込むものを持っていらっしゃるでしょうね。私は、お裁縫も絵もまったくダメ。すみどんママのように器用ならいいのだけど。猫だって獲物に集中する、あの集中力があれば多くのことがアチーブするのですが。猫ちゃん教えてください!


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
