スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんなタマちゃんも可愛いです。(目はこんなだけれど)

皆様から温かいコメントをいただきありがとうございました。とても励まされました。

 これからタマちゃんの目がどうなるかわかりませんが、今やれることを頑張ってやるしかこの難局を乗り切ることはできないという気持です。病気の種類によっては、治療を中止する、それが自然にかなっているというご意見もありがたく読ませていただきました。わたしもそうだと思います。そう出来るのならそうしたいなと感じました。

 ただ、タマちゃんは今は、目の病気が深刻にな状態なので、それを治療しないと眼球摘出とう状態をを迎えなければなりません。いずれいのちが終わるにせよ、それだけはできるなら避けて上げたい気持です。






久しぶりに屋上への踊り場へ出てきょろきょろする可愛い姿です。
動きがのろい亀ちゃん状態ですが。






目がこんな状態ですが、
たまには外の空気を吸ってリッラクスするタマちゃん。




今日の夕焼け。麻布十番の家から。
カロ君がきっとタマちゃんを見守ってくれていると思いました。


 先生は、「眼球の裏にたまった膿みがさらに目の前に出てくるだろう」とのことです。あの可愛かった緑の瞳はもう望むべくもありません。しかし、どんな顔になろうとも可愛いです。静かで従順でおとなしく、賢く、出来れば美味しいホタテを食べたいという一途な思いがとても可愛らしく思えます。




 今朝は、1時間以上、吐き気に苦しめられ、何度も食べたものを吐くので、おばちゃんと二人で、ペットシーツを持って部屋中を移動するタマちゃんを追いかけました。午後は、吐き気が治まり、動きもせずじっと横になっていました。

 先生に症状を電話で伝えると、いろいろな場合を考えてくださり親切な助言をいただきました。電話で対応してくださるのでその点はとても良いと思います。土曜日に目の再診をします。目の専門であり外科の副院長がタマちゃんの目を診てくださるとのこと。この先生が、タマちゃんの癌も手術をしてくださいました。

 そういえば、ダクタリ病院東京医療センターでは、タマちゃんを知らないスタッフの方はいないようで、電話に出た看護師さんも「タマちゃんはどうですか?」と言ってくださり、タマちゃんは、本当にラッキーです。スタッフの皆さんが皆、タマちゃんを可愛がってくださっていると感じました。

 食べたものをすべて吐いたのでお腹がすいたかもしれないと思い、生ホタテ刺身を買ってきて、茹でて目の前に出したら、すくっと立ち上がってむしゃむしゃと食べました。新鮮な美味しいホタテを食べるのが生き甲斐のようです。闘病の励みとうか、希望のホタテというか、まだまだ生きる意欲は残っているなと思いました。

 明日から週末、留守にするので、おばちゃんに、薬の表を作りました。おばちゃんに任せても大丈夫と思います。かなり投薬の腕を上げましたよ。(笑い)

 台風が来るようですが、どうぞ、皆様お気をつけてお過ごしください。また、コメントを頂いているのに、訪問や返信が出来ず申し訳ありません。来週にも落ち着きましたら、皆様のところへ訪問させていただきます。これからも宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。