スポンサーサイト


本日のふかふか度

冷たい雨が降り続いていた東京。タマちゃんは、ふかふかな毛布にくるまって次のご飯は何が出るかと考えてるようです。


 この毛布の下には小さいホッカイロが入っています。皆様から沢山のコメントをいただいていながら、訪問がままならず申し訳なく思っています。


 なんだか、わたしも走る師走。わたしは走るが、タマちゃんはぬくぬく動かないことを決めているようです。年賀状もまだ書いていないどころか、アメリカ向けのクリスマスカードも手つかず。何やっているんだろうね、わたしは。


 実は、タマちゃんにインシュリン注射を打つためにご飯も沢山食べさせなければなりません。これがなかなかすっとさせてくれません。注射は問題なく(自分から進んでとは言わないけど)出来ますが、ご飯をなかなか食べません。

 最初はスープを飲まないとオドーブルの好物やメインのカリカリには口をつけません。やっと30分くらい、なだめすかしながら食べさせた後、注射。そして、デザートのホタテのおやつ、「とびつく」という名前の美味しいもので仕上げをしないと水を飲みに行かないというグルメぶり。おしっこの尿道検査や水の飲んだ量を測ったりトイレを掃除をしたりで朝晩、各一時間かかります。

 でもね、手がかからなくなったらきっと寂しいことだろうと思い、思い直して心を込めてあげなければと反省しているわたしです。ちーこちゃんも、福ちゃんも、大事にされたなあと思い出しています。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
