スポンサーサイト


ちーこちゃんのこと

まずは、のん福レオのお母さんからコメントでお知らせいただいたように、ちーこちゃんが突然空へ旅立ちました。本当に信じられません。それまで元気でいたのにと、ただわたしは驚いています。ちーこママは、時々お電話でタマちゃんの病状や、また、ちーこちゃんのことなどを話したことがありました。とてもわたしにはかなわないほどの優しさときめ細かさでちーこちゃんを可愛がりそしてお世話をしていた飼い主さんです。今、ただ、生意気を言わせていただければ、ちーこちゃんはちーこママに出会い、そこで幸せな暮らしが出来て、本当にそれは良かったなと思います。けれど、悲しみというものは、本当に海より深いものがあると思います。ちーこママさん、どうぞ、お疲れが出ませんようにご自愛くださいね。

 こちらです。http://blogs.yahoo.co.jp/chiikolovechibi

 さて、幸せというのは安心している、安心できる状態であるということだと思います。人間も同じですね。豪華絢爛さを誇ることでもなく、高みから人の暮らしを見下ろすことでもなく、何がどうであれ生きる場所が安心できなければ幸せでないと思います。

 タマちゃんは、下町のごく普通の猫の暮らしですが、食べるもの、温かい寝床、水、医療など安心の中にいるので幸せな猫だと思います。ちーこちゃんもそうだったと思います。幸せな猫だったと思えるのは、ちーこちゃんの安心しきったお顔の写真からわかります。
 

 毎週診察を受けているタマちゃん。


 猫って察するんですね。おばちゃんに、「タマちゃんを病院に連れて行きます」と話すと、言葉やわたしの雰囲気を察して物陰に隠れました。『あ~、 これは大変』といったんは逃げたのですが、『貝柱猫用』おやつをかざすと、すっと出てきてしまい、捕まって、玄関の外に置いてあったケージに押し込められた。


 地団駄を踏んでいるタマちゃん。『出して~、わたしはだまされた~!』と。

 車に乗せると、観念しておとなしくしています。病院でもただじっと静かにしています。

 今日も8時間検査で、もうすぐ迎えに行ってきます。

 しばらくはわたし、タマちゃんに嫌われますが、おやつを出すとすぐけろっとするさっぱりしたタマちゃんです。

 呼吸と心臓と再発と血糖値と、タマちゃんは病気の総合デパートですが、しかしよくあの血糖値でぱくぱく食べるものだなあと思います。

-----------

 8時間の検査を終えて(2時間ごとに4回血糖値を測るというもの)、家でまずトイレに入り、水をのみ、ご褒美をもらいました。結果は、まずまずとは言えませんが、インシュリンを増やして2単位(多い!)にして1週間後にまた再診です。低血糖に気をつけてと言われ病院を後にしました。毎週ご苦労様なタマちゃん。今は、疲れてあのふかふかベッドで寝ています。

 人間も健診などは疲れるもの。タマちゃんだって疲れるね。

ーーーー

 わたしの財布もくたくたにくたびれてしまいそうですが、がんばります!

ーーーー

あのタマちゃんのひげの下がり具合。どうにかならないのでしょうか?猫の皮膚も下がっちゃうのでしょうか?それじゃ、リフトアップですか?
わたしもしたい!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
