スポンサーサイト


家の中でアウトドアをする猫

飼い主も山に行かない山ガール。猫も外に出ないアウトドア派。


 ご心配をおかけしていますが、今日はだいぶ元気になりました。「懐石貝柱入り贅沢カリカリ」を食べてくれるので、あれこれと餌を試しては無駄にしなくなりました。


 タマちゃんの呼吸は落ち着いてきました。これまでのように、力(りき)んで「ぜぅ~」と呼吸しなくなり、素人判断で、気管支の炎症が良くなったかしらと思います。ステロイドを使えない状態なので、これでなんとか気管支が潰れずに乗り切れると思います。あさってはまた再診です。血糖値は超がつく高止まりですが、恐い低血糖になるよりはまだましだと思っています。

 あっ、まだ「アウトドア」をやっている!テントに似ている袋は75リットルのゴミ袋だと本人は知りません。(苦笑)

 


 寒気団が東北地方に忍び寄っています。被災地の皆様、特にご高齢の被災者は暖かくしているだろうかと気にかかります。東京で寒いなんて言ってストーブをつけてぬくぬくしているのが申し訳ないような気持ちです。

 温かいものをお届けしたい気持ちがあっても、雪がちらほら降るようだと、ボランテアに行くのもままならないなと思ったりします。雪が降り始めたら残されたがれきの山や家の泥出しは誰がどう続けてやるのかと思います。

 被災者の布団は十分にあるのか、部屋は暖かいのかと思っていても、東京から何も出来ない自分がいます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
