

くつろいでいます。(再診でした。)

手を投げ出してくつろぐ様子。何枚布団を重ねてふかふかの思いをしているんでしょうか?



 いいの、いいの、お嬢様、贅沢三昧で。たとえ飼い主が、病院の超高額な治療費で貧乏をしても、いいの、いいの、それで。飼い主冥利につきるというもの・・・でしょうか???


 さて、状況は変わりません。高血糖のまま、薬が効いていないので、先生も首をかしげています。餌の与え方が良くないのか、好きなものを食べさせ過ぎたのか? この病気の特徴として食欲が増すということがあり、今では、あの「療法食」を与えても、むしゃむしゃ見境なく食べてしまう。そうであるから、貝柱猫用おやつなど、わたしの手からもぎ取りたい様子。でも、おすわりをしてもらえるのを待っています。(賢い! ← 親ばか!)


 今週は3日間、インシュリンを1単位(少し減らす。) 毎日、尿糖と水の量を計っていますが、まだ高血糖の症状なら、インシュリンを1.5単位に増やすとのこと。先生に、「インシュリンの種類を変えてみたら状況は変わるでしょうか?」と聞くと、先生は、「あっ、以前使っていたインシュリンは、脱水に傾きやすいので、もし、その種類のインシュリンを使うと、また、お家で点滴をお願いするような・・・(言葉を濁す)」と言っていました。危なかった!余計な質問はしないことと自分に言い聞かせて病院を去りました。来週は一日病院で検査をするとのこと。本当に、ご苦労なタマちゃんです。

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
