うさタマちゃん登場!

 この猫のかぶりものは、なちゅママのお店で購入しました。帽子をかぶせてしまったのは小学生の近所の子供です。





 のん福レオのお母さんから素敵な本が送られてきました。紹介が遅れてしまってすみません。大半を読み終えたので、近い内に感想を記事にしたいと思います。とりあえず、ブログ上でお礼を申し上げます。

 中から小さい猫がでて来る可愛い入浴剤も一緒にいただきました。


 タマちゃんは一見元気ですが、先生のお話を私なりに解釈すれば、腫瘍というものは進行することはあっても消滅することはないということ。タマちゃんのケースは、消滅したら臓器そのものがなくなり生きることに不可決なホルモンを作ることが出来なくなるということ。命は時間と言ったのは、日野原重明先生です。そうです、命は生きる時間のことです。タマちゃんには、豊かな実りある人生の時間を過ごしてもらいたいと思います。それは、贅沢な餌も欠かせませんが(笑い)何より、穏やかに過ごしてもらうために、必要なら痛みや苦しみを取り除く治療を与えることです。それ以降のことは、そのときにまた考えます。

 猫を亡くされて本当に辛い気持ちの皆様が多くいるかと思います。その方達は、すべて私の先輩としてこれからご指導いただく方だと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 あっ、今、客間の自分の定位置の毛布の上でふみふみを始めました。何気ない当たり前の猫の日常が何より貴重なことだとしみじみ思ったりします。

ーーーー
 東北の仮設住宅に入っている方達は寒さに震えていると聞いています。どうしましょ!今日は、あれから8ヶ月経った記念の日です。

 第三者的な考えですが、当事者の悲しみは深く癒えることの難しいものだと思います。ただ、私にできることは、遠くから津波や地震で亡くなった皆様の在りし日の命が、今を生きているご遺族のために、いずれ豊かな実りにならんことを祈るばかりです。

「一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、一粒のままである。だが、死ねば、多くの実を結ぶ。」

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR