甘えているのか?それとも・・・。


 水は自分で飲む。トイレも自分で行く。





 だが、餌は、総合栄養食には見向きもせず、栄養のなさそうなホタテ味のおやつしか顔を向けない。
 (どれほど餌を買っては無駄にしただろう。銀座、渋谷、原宿とかけずり回った輸入のオーガニック、高価な餌には見向きもしない。)

 まあ、猫だからそれで良いのだが、問題は、今日このごろ、そのおやつを自分で食べない。
 皿の中に盛ってあっても、飼い主のわたしが食べさせなければ口にしない。
 威張っているのか、甘えているのか、そこが知りたい飼い主。













 食べてしまえば、ぷいとどこかに(隅っこ)行って、わたしのことをさも怪しい人がいると言わんばかりの目で見ているタマちゃん。




 わたし、高齢猫の給仕係でも乳母(?)でもなんでもやりますが、タマちゃんにあごで使われるっていう感じはないでしょう。(笑い)
     

コメント

Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR