スポンサーサイト


秋の装い

 あらっ?この猫、あの昭和の名作「ホタテの味」に出ていた女優猫かしら? いえいえ、あれは、小津安二郎監督の「秋刀魚の味」でした。映画の上品で落ち着いた暖かさとセンスの良さを編み込んだマフラーが、猫の手作りお店のElinorさんから届けられました。



 

 実は、Elinorさんのお店を知ったきっかけは、のん福レオのお母さんのブログで見た可愛いラウンドベッドを見てからです。あのベッドにくつろいでいた福ちゃんを思い出します。


のん福レオのお母さん:

http://blog.goo.ne.jp/nonhukureo/

のん福レオのお母さんから「愛を見つけたうさぎ」という心温まる本を贈っていただきました。偶然、私は、Elinorさんでうさちゃんの帽子を購入したので、いち早く皆様にお伝えしたいのですが、もうしばらくお待ちください。
 

Elinorさんのお店とブログと掲示板

http://elinor.shop-pro.jp/?pid=26979353 (タマちゃんモデル出演)


 それにしてもこのマフラーは手作りの良さと肌沢の優しさでタマちゃんも難なく着てくれました。雰囲気も良く出ています。一つのマフラーでこれほど猫の表情が変わるのかと感心しました。



 

 実は、偶然か、ウサギのかぶり物をElinorさんのお店で見つけ、とても可愛いので購入したところ、のん福レオのお母さんから「愛を見つけたうさぎ」というご本が贈られてきました。何か、なんでしょうと嬉しい気持ちです。

 

 病気であっても健康でも、暮らしの中にちょっとした楽しさを見つけることがオシャレの心意気だと思っています。

 
 ギャラは弾みました!茹で上げ刺身用ホタテを二分の一個でした。




 

 また、皆様から私の風邪を心配していただきありがとうございます。今日はかなり良くなりました。夜中に鎮痛解熱剤の副作用で発疹がでて慌てたこともありましたが、どうにか私はまたいつも通りに活動できることになりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 そして、皆様におかれましては、どうぞ、この気温変動の激しい季節、体調管理にお気をつけてお過ごしください。お見舞いとご心配を心よりお礼申し上げます。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
