スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪でした。




 お見舞いのコメントをありがとうござます。私の風邪は胃に来たようですが、薬を飲んで静かにしていれば治ると思います。

 皆様も風邪など引きませんように。

 タマちゃんは、インシュリンをこれまでの二倍の1.0単位に増やしても症状の改善はありません。尿糖が+5と高止まり。この病気は腫瘍になった副腎からホルモンが過剰に分泌するので食欲が旺盛になります。自然に出るインシュリンが間に合わなくなり、インシュリンが枯渇するという特色あり、それでインシュリン注射が必要になってきます。

 病気になっても、あわてずに、じっとテーブルの上で「にゃん」とも鳴かず、黙ったまま静かにしています。

 糖尿病からくる高血糖ならこのまま食事療法とインシュリンでコントロールしながら長生きできると思いますが、タマちゃんの場合は腫瘍からくるホルモンコントロールの不全なので、しないよりはした方が良いのですが、糖コントロールの療法食はしなくてよい、何でも食べても良いという先生の判断が嬉しいです。

 そういえば、うっかり、タマちゃんの誕生日を忘れていました。一応、10月10日(麻布十番の日)ということにしています。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。