スポンサーサイト


猫のいない猫会 ツブシオ女将さんのバーベーキューキャンプ

 お待たせいたしました。15日の土曜日に、埼玉県寄居町にある荒川河原、かわせみ河原で私にとり初めての本格的アウトドアキャンプに参加させていただきました。主催したのは、ツブシオさんとご主人です。大きなテントとターフという雨よけを設営して、炭火でバーベキューをしました。カヌー犬のあんずちゃんも一緒に参加しましたが、その日は天候のためカヌーは行いませんでした。(といってもツブシオさんご夫妻の話です。)

 ツブシオさん:http://mametubu.blog76.fc2.com/ 
   まるともさん:http://american-curl.seesaa.net/article/230723497.html 
   イモオカさん:http://iomoca.blog110.fc2.com/blog-entry-1570.html
 



 いつもブログで見ているツブシオさんのお宅のあんずちゃんに初めてご対面。本当に可愛くておとなしくておっとりとして静か。これはまるで犬のタマちゃんだわ。おまけにあんずちゃんもタマちゃんも美しい。あんずちゃんに心も目もくぎづけです。ツブシオさんはこんなに可愛いわんちゃんと毎日すごしているんだなぁとうらやましく思いました。そして、何より、一緒に全国に愛車のBMWで旅行するって本当にうらやましい素敵です。



 ツブシオさんとご主人楽しくて温かいお人柄がこのキャンプをさらに盛り上げていました。素敵なご夫婦という感じです。ご主人が炭を起こして火の番をすれば、ツブシオさんはかいがいしく食材を調理する。話は面白く、少年の心を失わないご主人とそれを温かいまなざしで見守るツブシオさんの微笑み。そして、四国にも山梨や東北にも、あんずちゃんを連れてみんなでキャンプ旅行をする。夜は満点の星空を見ながら仲間たちとの出会いとの楽しい語らい・・・。素敵ですね。



 野外の料理といえば、肉とソーセージ。そして肉厚のしいたけやアスパラ。そして、ツブシオさんの作った豚汁、焼き芋などなど、とてもおいしくいただきました。野外でわいわい言いながら食べる料理の美味しさは格別ですね。



 ご一緒させていただいたのは、イモオカさんとまるともさん。車で現地に駆けつける道中は雨降りで心配しましたが、いざ河原に着いてみると暑くも寒くもない曇り空でキャンプには良かったです。



 私が、アウトドアに憧れ、野外でコーヒを皆さんに炒れると宣言していたので、一式抱えて持って行きました。スタイルにこだわるアウトドアガールとしては、アルミのやかんでは、なんとも絵にならない姿でした。おまけにそのやかんを現地に忘れて東京に帰ってきてツブシオさんにお手数をかけてしまいました。



 「私が炒れる野外の本格コーヒー」とは言ったものの、実は、コーヒーのおいしい炒れ方をツブシオさんのご主人に教わりながら、結局、ご主人がコーヒーを炒れることになってしまいました。おかげでというか、おいしいコーヒーが飲めました。豆は港区元麻布にある豆の専門店で前日買った「けやき坂ブレンド」です。



 ツブシオさんのご主人のお友達も加わり、一人用テントにも入らせていただき、スミレのキャンプデビューは皆さんの助けで楽しいものでした。



 イモオカさんとまるともさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。明るい雰囲気で温かい笑顔もお二人とまたキャンプしたいです。

 





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
