fc2ブログ

タマの日曜日



 「にゃあ」と声を出さずに鳴くのですが、何を言いたいのか?二つにひとつ、おなかすいた、遊んで。

 犬のようにひっくり返った!

 今朝早く、青ちゃん人形に、えい!えい!とかじりついていたとおばちゃんが言っていました。

 タマちゃんは、「退屈だぁ」と割合顔に出すようで、飼い主も案外「気を使う」のです。昨日は、NHKBSで日本の叙情歌をやっていたので、退屈そうなタマちゃんに向かってソプラノの高い声で歌うと、目を細めて「聞き入って」くれたと思いましたが、ふいに、ぷいっと、おばちゃんの部屋に行ってしまった。私の歌声が気にいったのか、迷惑だったのか、これまた「なぞ」なんです。

 

 

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR