

再診でした。








 猫を病院に連れてゆくときはいつも心がちょっと痛みます。けれどタマちゃんのためにと自分に言い聞かせて車で10分の広尾のダクタリ動物病院へ走りました。
 人間が健康診断で検査をされるとたいしたこともないのに、疲れを覚えますから、猫のタマちゃんはなおさら疲れることだと思います。

 な~んて、ネガティブなことを言ってはいけない。そうそう、タマちゃんの再診の結果は今の所、良好です。

 体重: 2.98キロ、
 血糖値: 99 (正常値)
 体温: 38.6度 (正常値)
 心拍数: 正常

 先生も満面笑みで「タマちゃんは頑張ったね」と嬉しそう。一年前は、ぼろぼろの呼吸困難に加え、失明の危機、ガンの痛み、糖尿病の合併症、心臓の弁膜症、胃腸の不具合・・・病気の総合商社状態でした。

 先生は、ここまで回復するとは驚きです。タマちゃんの力はすごいねぇと。

 そして、最後に、「これでインシュリン注射は要らなくなりましたが、しかし、いずれ、腫瘍が大きくなったらまた注射をするときが来ます」と。事実そうなるからしかたありませんね。残った副腎が腫瘍が大きくなれば、もう、機能しないということで、そのときはそのとき。大いに泣いて、惜しみましょうという気持で、今は、今生きているタマちゃんを大事にしていきたいと思います。

 心配するな。空の鳥も野の花も何にも心配していない。いずれそのいのちが終わると知ってか知らずかわからないけれど。


 さて、若くして空へ旅立った「のん福レオのお母さん」の福ちゃんの記念の日です。どうぞ、皆さん、福ちゃんのブログを訪問されてください。

 こちらです。: http://blog.goo.ne.jp/nonhukureo/e/fcaabaeac8ab61216da52e0764a765d3


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
