携帯テレビを見るタマちゃん。




 幼児番組です。猫の知能は2歳くらいの人間の赤ちゃんと同じと聞いた事があります。そうだとすると、飼い主など親しい人の言っていることや指示していることはなんとなくわかっているかもしれないと思っている次第です。

 例: 私:「頑張ってね」   タマちゃん: 座ったまま、しっぽで返事 (必ず)
    私:「大丈夫?」    タマちゃん: 座ったまま、しっぽで返事 (時たま)
    私:「しっぽ、しっぽ」 タマちゃん: 手を折りたたみ、くつろいで横になる。
    ホタテのにおい     タマちゃん: おもむろに立ち上がり台所方面へ (必ず)
   


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR