行って来ました「東京ねこ街案内」展



 ガブママンさんのブログで「東京ねこ街案内」展が高円寺であると知り、散歩がてら出かけてみました。
ギャラリーにはこの本の著者の一色さんという方がいました。

 ガブママさんの作品を見ていると、ガブママンさんの手作りは素晴らしいと一色さんが声をかけてきていろいろと説明をしてくださいました。

 とっても可愛い作品が並んでいます。

 ところで、ガブママンさんは、タマちゃんの病気を心配してくださって、こんなに素敵なレジンを作ってくださいました。しかも、タマちゃんの快復のために、滅多に見つからないホタテのパーツを苦労して探してきて、キーホルダーとして作ってくれました。皆様にご紹介が遅れて申し訳ありませんでした。

 ガブママンさん、改めましてありがとうございます。

 店内にはガブママンさんのフェルト人形(非売品)が飾ってありました。ガブくんの人形は、本物のように迫力がありました。

 タマちゃんが若い頃の可愛い顔に似ているねこのキーホルダーとポストカードと本を購入しました。

 ガブママンさんのことは、「東京ねこ街案内」に紹介されています。

ガブママンさんのブログ

IMG_1856.jpg

IMG_1855.jpg

IMG_1854.jpg

IMG_1853.jpg

IMG_1852.jpg

IMG_1850.jpg

IMG_1849.jpg

IMG_1848.jpg


 明日は、タマちゃんの目の再診です。今朝、右目(良い方)痛みが出たようで心配でした。目を長い間、細めていました。目の異常は、すぐに病院へ行くのが良いと思います。

 左目はだんだん良くなっているようですが、外見からはさっぱりわかりません。ただ、ホタテを食いつくその元気があるから、目も大丈夫と信じている訳です。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

ガブママンさんの 作品、どの作品の猫ちゃんも
慈愛に満ち満ちていて ガブママンさんの
お人がらを偲ばせます。

ホタテのキーホルダー とてもいいわ~!
タマちゃんのお守りね~♡

まぁ! タマちゃんの右目!
どうしたことでしょう! スミレさん お辛いですね~!
どうか よくなります様に・・・・。

No title

東京ねこ展いかれたんですね~
ガブママンさんの作品は、暖かくかわいくてとても素敵ですよね~

ほたてのチャームは、わたしの知る限りお店で見たことがありません。てをつくして探されたんだと思います(*^_^*)
ほんとに素敵なレジンですね❤

タマちゃんの右目心配ですね。
「これ以上タマちゃんに辛いおもいをさせないでください。」と祈っています。
明日の健診大変ですが、どうぞスミレさんも気をつけて行ってください。

(スミレさんが私のブログのコメで書かれたように・・・ビューホテルから見るスカイツリーは最高にきれいでした。情報ありがとうございました。ビュフェもすごく充実していました(*^^)v)

No title

行かれたんですね~~
私は行かれないので、記事アップ嬉しいです
レジンの写真がうちのイオリみたいなんだけど・・(;^_^A
ほんとガブママンさんの作品は暖かですよね
人柄がそのまま作品に現れてるんですよね
尊敬だわ~~

タマちゃん!右目大丈夫ですか??
心配です
でも左目よくなってるんですね
早く全部よくなりますように・・・

No title

猫展、行かれたんですね。
かわいい手作りの一品がたくさん。
スミレさん、楽しかったでしょうね。

明日の再診、よい結果になるといいですね。
ホタテパワーがあれば、大丈夫ですよ。

No title

すみれさん、おはようございます。
わあ~!!行かれたのですね(*^_^*)!!有難うございます!!
私はまだで 土曜日にならないと行けないので
こうしてアップしていただけると本当にうれしいです。
そして・・!!
iomocaさんとこのイオリちゃんのストラップを買ってくださったのですね。
有難うございます~。
・・じつは、こういうお写真を使った作品は 自分ちの子のでないとあまり欲しがる方がおられないようなので
今までモデルさんになっていただいた子たちの「ヘン顔」系の傑作なのをチョイスして出品していたのでした(^_^;)
iomocaさんから「なんか似てるんだけど~。」と言われて 慌てて飛んできたのでした(^_^;)

タマちゃん、また痛くなっちゃいましたか・・。
しんどいですね。タマちゃんも すみれさんもしんどいです・・。
「痛いのなくなれ~!!」と心からお祈りしてますね。

No title

ガブママンさんはいつも素敵なものをお作りになりますね。。
ホタテのパーツが傑作です。。

タマちゃんの右目が心配ですね。。
何もなければ良いのですが・・・。。
でも頑張るタマちゃんのことだから、大丈夫ですよね。。

No title

タマちゃんの 右目・・・心配ですね・・・
異変にすぐに気づいてもらえるので
早く処置してもらって 良くなりますように。

ガブママンさんのところで紹介してるの見ました。
ガブちゃんが 生き返ったような~感じがしますよね~このガブちゃん。

No title

まぁ!ステキ!ホタテのチャーム付きタマちゃんv-10
ホタテに見守られて効果抜群そうですね♪
ホタテパワーで右目なんともないといいな。。。。
なんてったて食欲があるのはいい事ですもんね!

猫展、チラシもかわいいですね〜♪

No title

あたたかい作品の数々、みとれちゃいました。

タマちゃんのキーホルダーにはホタテ!?

すごい タマちゃんとスミレさんを思うガブママンさんのお気持ちが
溢れていますね。
うれしいですね。

タマちゃん、今度は右目?!(>_<)

神様、もうこれ以上タマちゃんに辛い思いをさせないでください(祈

Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR