スポンサーサイト


タマちゃん、ごちそうですよ!

 皆様からタマちゃんへ温かい言葉をいただいて嬉しく思っています。困ったなあって思っていても、みなさんがタマちゃんを思っていただくその優しさに心が落ち着く気がします。まだわたしから訪問もしていない、お会いしていない方々からもコメントをいただき本当にありがとうございます。
 これからも宜しくお願いいたします。

 病気で食事制限? そんなこと関係な〜いって飼い主を困らせているタマちゃん。

 そうですか・・・では、好きなものを召し上がれ!(スミレ)

IMG_1876.jpg


 スミレさん、これは新聞の広告でしょう。(タマちゃん)

 と言ってちゃぶ台をひっくり返しました。

IMG_1879.jpg


 なんとか、m/d かw/d という療法食を食べて〜。(スミレ)

 でも、先生は、何でも好きな物を食べさせても良いと言っていたでしょ?(タマちゃん)

 とほほ・・・。(スミレ)

 きょうも、ホタテホタテの一日でした。まっ、タマちゃんの気持が幸せなら血糖値なんかどうにでもなるさって言っちゃおしまいだけど。

 プチかつお(チャオ)の糖尿病の猫には大敵のオリゴ糖がばっちり入っているおやつが大好きで、それに錠剤やカプセルをくるんで、空腹の時に差し出すと、なんとぺろっと食べてくれます。これはかなり薬タイムが楽になりました。

 ーーーーー

 麻布十番は土地柄、大使館や外国人が住んで居る地域に近いので、ハロウィンなど本格的にやる人たちが歩いています。きょう見かけたのは、ケーキの身ぐるみを来て、いい大人の若いサラリーマン風の人たちが歩いていました。

 アメリカのお祭りですが、だんだんコマーシャル化されて、日本では、猫もこんな格好をして参加するようです。

(タマちゃんのかつら姿を見逃した方へ?おそらく、ちぐささんは見ていないかも。)
ちぐささん

blog_import_5080771d785c3.jpg

blog_import_5080771f02b89.jpg

 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

タマちゃんのかつら姿、見逃していた一人です。
可愛いですね。
カラーがはずれてまたかつらがかぶれればいいですね。
タマちゃん、頑張れ!

No title

きゃ~! タマちゃんの お姫ちゃん姿と お下げ姿!
何て可愛い~~♡ ハロウィンの装いなの?
店長も お空でニタリ♡ としているでしょう。

今日店長の 若き日をあっぷしたのよ。
ちょうどタマちゃんがこの写真を撮った時期かな?

二人とも若くて初々しいね^^!

No title

わーかわいい (*^。^*)
タマちゃんのかつら姿、キュートですね。
(でも本猫はなんだかなっとくいかないわって表情ですが そこがまたかわゆい)

もうおせちの広告がでる季節になったのですね。
広告ではなくて本物のおせちのころにはタマちゃんの目がよくなって体もよくなっているといいなあ…


お薬をのむタマちゃん、いいこです、
でも療法食はたべてほしいね。
悩ましいね…

No title

タマちゃんのホタテ節が続きますね~^^
まだまだ元気な証拠で嬉しくなりますよ。。
大敵なオリゴ糖が入っていても
お薬が飲ませやすくなって良かったではないですか^-^
日々の投薬は
少しでもタマちゃんにもスミレさんにも負担の少ない方が良いですよね。。

タマちゃんのカツラ、何度見ても楽しいです^o^

No title

タマちゃんの粘り勝ちかな?
お節にも粘りものは入っているしね!

No title

FC2にお引越し~とても見やすくなりましたよ!
タマちゃん カツラ姿  お似合い かわいいよ~~~♪
ハロウインパレード どこも盛んのようで~v-238

No title

おせち料理の広告には笑いました(*^^)v

タマちゃん、お薬飲めてえらいね!!
療法食も食べれるといいけど・・・
ほたてパワーはもっといいのかも❤

タマちゃんのかつら姿とお下げ姿かわいい~(*^_^*)
でも爆笑!!

タマちゃん明日も笑おうね~(*^_^*)

No title

懐かしいタマちゃんですね~
私はしっかり覚えてますよ~
こんな風にいつもスミレさんに遊ばれてましたもんね~^m^

No title

タマちゃんのカツラ姿、姫さま、おさげ髪あってますよー。療養食の工夫も大変ですね、食べてくれると嬉しいです。(^.^)

No title

タマちゃんのオサゲ、伊豆の踊り子風・・・・!
何度見ても似合うし可愛いし~♪♪
スミレさん、おばちゃん、タマちゃんの薬投薬、ちょっとでも楽になってよかったです~

あちこちでおせち料理の予約が始まっていますね。
1年て早いな~~とつくづく。。。
年末恒例のお墓参りの帰り、頑張っているタマちゃんに会えるのを楽しみにしています^^

No title

タマちゃん・・・ちゃぶ台をひっくり返す元気があって・・・
もこままは嬉しいよ^^
療法食よりも やっぱりホタテの方が美味しいものね^^
最近、もこにゃんは アズミラの高級猫缶にはまっていて・・・
安い猫缶を出すと 見向きもしないんですよ^^
タマちゃんみたいに ちゃぶ台は ひっくり返さないけどね^^笑
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
