fc2ブログ

タマちゃん、こんな顔でしたね。

 皆様から、温かい言葉をかけていただき今朝もおかげさまで元気でいるタマちゃんです。当たり前の猫の姿ですが、これがなんだか嬉しいきょうのわたしです。 

IMG_2005.jpg


 眼球を現在修復中ですが、目の状態は落ち着いています。ホタテも沢山もらっています。猫の表情は読めないけれど、内心『ぐふふ』と嬉し笑いをしているタマちゃんを感じとれます。

 このごろは、ご長寿猫の風格さえ漂うタマちゃんです。猫も顔が下に下がのでしょうか?しわも出来るのかな?あっ、タマちゃんの肉球がしわしわです。歳はかくせないね。

 きのうは、近所の留美子さんのお宅で夕食会。子供たちと楽しく遊びました。わたしが子供の頃、とっても愉快だった経験を話すと身を乗り出して、「もっと話して!話して!」と大喝采を浴びました。

 3年生の花ちゃんの描いた絵です。優しい色合いがとても素敵です。透明な心と空へ向かう希望の光さえ見えるようでした。

IMG_2015.jpg

IMG_2016.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

この絵は、花ちゃんがタマちゃんのおめめの回復を願って、
描いてくれたのかな?
タマちゃんの目の透明感が戻って光が射しましたね^^
純粋な子供と接すると若さを取り戻せそうな気持ちになりますよね。
昨日がスミレさんにとって嬉しい1日であったこと、まるともも嬉しいです。

No title

やっぱりタマちゃんは美猫ちゃんですね
私も凄い嬉しいです。
この絵も素敵ですね
今のタマちゃんをあらわしているみたいです。

私も明るい気持ちになってきました
これからも頑張ろうね!タマちゃん

No title

タマちゃんの病状落ち着いているようですね。よかった。
「ぐふふ」と嬉し笑いをしてるのね^^
何だか私もそれを聞いて嬉しくなりました♪
タマちゃんの底ヂカラを信じましょう。
がんばれ!タマちゃん!

No title

良い方向にむかっていますね。

No title

うふふ、年齢不詳のタマちゃんでも
さすがに肉球のしわは隠せないのね^^
目の状態も落ち着いていて嬉しいです。。
小さな子供達と屈託なくおしゃべりできるスミレさん~♪
この絵のように明るくて綺麗なのでしょうね☆
先日ものんに励ましのコメントをありがとうございました。。

No title

ニクキュウがシワシワになるって知らなかった…

先日の誕生日に娘から「なにかプレゼントのリクエストはない?」
と聞かれて「ハワイのプリンスホテルの洗面所にあった拡大鏡」 とこたえたら
ネットで探して「真実の鏡」というのを送ってくれました ^_^;

それで自分の顔をまじまじと見た結果…
急いで顔中の毛を剃りました! 
目が悪くなったので見えなくて放置していたのねー (>_<) 

そしてしわもいっぱいありました。ミ,,゜Д゜彡 
タマちゃんとおそろいだわ (^_^)v 

目がとってもきれいになりましたね。
食欲もあるし、イイコでお薬をつけているんですものね。
スミレさんの介護のおかげですね。
明日もいい一日になりますように。

花ちゃんの絵、とっても透明感があってきれいですね!
心がきれいな子なんだろうな…

No title

タマちゃん 晴れ晴れとした お顔ですね~♡
まだ治療は必要でしょうが 山を越えたのね。 おめでとうございます。

花ちゃんの 絵 素晴らしいですね。
心から 何のてらいもなく描かれていて それが人の心に届きます。
希望の絵 素敵です~~♡

No title

タマちゃん、回復に向かっているようでうれしいです(*^^)v

はなちゃんの絵がすごくきれいで感動!!
色つかいも素敵ですね~

スミレさんの愉快な話わたしも、こどもたちと「うんうん、それで?」なんて風に聞きたいなぁ。

とっても穏やかな時間を過ごせて良かったですね❤

No title

タマちゃんのお目目ぱっちりの可愛いお顔がまた見れて嬉しいです~
快方に向かってるんですね~

花ちゃんの絵は幸せな気持ちになるような・・・ホッとするような絵ですね~
私も最近旦那さんのことでいろいろあってイライラしてて・・・
この絵はいいですね~
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR