スポンサーサイト


首輪ができるようになりました。

 電気スタンドの笠のようなエリザベスカラーの重みに耐えて3週間。いやがりもせず、ただただ、うつむくように過ごして来たタマちゃん。カラーが取れて晴れ晴れとした姿でご長寿のお祝いです。ちょっと内股でかしずくタマちゃん。ホタテが生き甲斐のおばあちゃん猫。穏やかな日々が続くといいな。

 エリザベスカラーといえば、「まったり静香の南青山物語」のぼたんさんのワンちゃんたちも、皮膚の問題で週2回遠い病院へ通い、3匹に薬を上げ、時にはカラーを付けている生活をされています。みなさんで応援しましょう。ぼたんさんのブログで、東京のオシャレな場所を紹介されています。親しみのある楽しいブログです。

 ぼたんさん

 日本の品の良い風景や草花、美味しい料理などを紹介されている「くらしのギャラリーちぐさ」さんを訪問されてください。わたしの心の居場所の一つとなりました。京都、福知山です。

ちぐささん

 タマちゃんは、チンチラ系、アメショー系、スコちゃん系のミックスのようなそうでないような新種の不思議系猫ちゃんです。金沢の「のんレオのお母さん」の「のんちゃん」(スコちゃん)には足の病気があり飼い主さんは大変心配されています。応援しかできませんが、のんちゃんの穏やかな生活を心がけている飼い主さんが付いているから、これまでの生活の質を続けてくださることだと思っています。どうぞお大事に。

 のん福レオのお母さん

 金沢といえば、もう一方、いつもタマちゃんに心優しいコメントをしてくださっているkokopelliさん。こちらも面白い猫ブログがありますよ。

kokopelliさん

 タマちゃんに雰囲気が良く似ている「うらちゃん」joeさんのブログです。
うらちゃん
 順次、タマちゃんに心を寄せて頂く皆様のブログをご紹介させていただきます。

 皆様から、沢山の嬉しいコメントを頂き心からお礼申し上げます。

IMG_2082.jpg

IMG_2065.jpg

IMG_2059.jpg



 今朝、近所の「あかりちゃん」が来て、タマちゃんにお手紙を持って来ました。なでなでしてもらっているおばあちゃん猫です。

 どうぞ、きょうも一日、良いことが沢山ありますように。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

今日の写真は、今のタマちゃんの写真かしら。。
あの可愛いお魚の首輪ができるようになって良かったですね。。
スコクラブのご紹介もありがとうございます。。
もっか4匹のエサやりが大変です~笑
でも、あまり神経質に考えずに
楽しみながらすればよいですよね。。
タマちゃんやスミレさんを見習って明るく頑張りますね~^-^

No title

すごいすごい、もう首輪もできるようになったんですね!
よかったねー (*^。^*)

kokopelliのブログまでご紹介、恐縮です。


あかりちゃんのお手紙、うれしいですね。
きのうの花ちゃんといい、小さなお友達がいて楽しいですね。

タマちゃん、今夜も健やかにね。
目の具合がもっともっとよくなりますようにね。

のん福レオのお母さん、ごはんの管理が大変そうですが
かいていらっしゃるようにあまり神経質にならずに明るくいきましょう。
タマちゃんのことものんちゃんのことも応援していますヨ (^_^)v 

No title

すごい!すごい!すごい!!!!!
さすがタマちゃん!!!!!!!!
ホタテパワーはさすがです!!!!
タマちゃんの表情も生き生きしてますね!!!!!
あ〜〜〜嬉しい!!!!!!!!!
スミレさん、おばちゃんもさぞ安心された事でしょうね
タマちゃんのエネルギーは絶大です!!!!!!!!!!!!

No title

タマちゃん、以前のような生活が
できるまで回復できたのね。
よかったわ。
まだ修復中の水晶体に
スミレさんの影が写っているわ。

No title

わ~~~♪ 毎度おなじみピンクのお魚さんの首輪!!!!
タマちゃん、元通り~!!
よかったですね!タマちゃん、頑張ったね^^

あかりちゃんのお手紙、なんてかわいいんでしょ、うれしいですね。
タマちゃん色のピンクのおリボン、ホント似合う(^^♪

No title

タマちゃん、お目目ホントに綺麗に治りましたね ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
やっぱりタマちゃんはスゴイ!
スゴイよ、タマちゃん_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!! 
また、元の美人なタマちゃんのお顔が見れて嬉しいです♪

No title

あかりちゃんの お手紙 一生懸命書いてくれたこと
よくわかります。 タマちゃんの心に通じたね~♡

タマちゃん今日は とびっきりのおしゃれして
とても可愛い~~♡
いつまでも 私たちの天使ちゃんでいてね~~♡

No title

スミレさん、こんばんは(*^_^*)
あかりちゃんの手紙かわいいですね~
あかりちゃんが言うように、タマちゃん奇跡を起こしましたね~

良かった、本当に良かった!!
スミレさんやおばちゃん安堵されたことでしょう❤
このまま水晶体も元通りになるといいですね(*^_^*)

スミレさんのお人柄の暖かさがたくさんの祈りを生んでいるのだと思いますよ~(*^_^*)

これからもタマちゃんを応援していきますね~
嬉しいコメントありがとうございました❤

No title

タマちゃん、よくぞここまで回復されましたね。
大きく開いた瞳をじっと見ていたら、
スミレさんに命を預けてます、
スミレさんが大好きです、
信じています、
というタマちゃんの声が聞こえてきました。
スミレさんの判断にタマちゃんはしっかりとこたえているのですね。
感動します。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
