薬バトル

 タマちゃんの布団も増えてました。

 秋深し、茹でたホタテの、香りよし。(松尾苦笑)

 メチオニンという味の良いサプリで錠剤を包んでさらにかつお味のおやつでくるんで飲ませていましたが、薬が入っているとタマちゃんに悟られて、また頭をひねるわたしです。やはり、粉状につぶし水でスポイトから飲ませるしかないのか?お腹がすいてたまらないとということは、サプリくるみ方式は成功しますが。

 目薬3種は、何をされるかがわかるようになり、賢いタマちゃんは観念していい子で座り動きません。

 インシュリン注射とは長い付き合いなので、注射器を見せると床に静かに座ります。

 薬と薬の合間は、「苦い経験」を忘れてもらうために、ホタテを少しずつ上げます。トータルだと結構ホタテを食べることになります。

 この薬バトル、飼い主とタマちゃんの勝敗いかに。



IMG_2153.jpg

IMG_2155.jpg
スポンサーサイト
     

コメント

No title

タマちゃんのお布団のかさが増えましたね。。

たくさんの投薬は大変だと思います。。
(福の時つくづくと感じました)
粉にして水に溶かしてシリンジであげたり
大量の薬をカプセルに入れていっきに飲ませたり(これは一回で終わるので
最終的にはこの方法に落ち着きました)

タマちゃんもスミレさんも頑張れ~☆
のんちゃんも私も頑張るよ~^-^

No title

タマちゃん、お耳のところとか目の周りとか鼻がピンクなのとあいまって
ピンクのカゴやお布団がとっても似合いますね v-218

いろいろなお薬をのませたり点けたり、スミレさんも大変でしょうが
タマちゃんの生命線だもの これだけははしょったりできませんよね。

ちゃんとおとなしくしていてくれるタマちゃんはイイコですね

そしてスミレさん、本当によくがんばっていらっしゃいますね。

明日は雨のようです。 寒くなるのかな?
暖かくしてね

No title

タマちゃんもスミレさんも頑張っている!
スミレさんは投薬を
タマちゃんはホタテを求めて・・・
その長い闘い、勝敗がつくことはないわ。
ずっと続きますように。

No title

目薬とインシュリン注射はスミレさんの勝~^^
錠剤はほんと苦労しますよね。
バレたら次の手を打ってみたりします。
結局元の方法に落ち着くことが多いです。
飼主の必死さを感じ取って、
きっとタマちゃんの好みの方法に落ち着きますよ。
ホタテのご褒美があってタマちゃん幸せだね(^_-)-☆

No title

目薬やインシュリンをさせてくれるなんて・・・
タマちゃんはやっぱりよく理解してくれてるお利口なにゃんこなんですね~
お目目もどうなるかと心配してましたが、以前と変わらなく可愛いお目目のタマちゃんになって嬉しいです・・・(*^_^*)

No title

自宅での 看護あれやこれや 試して 成功すれば嬉しいですが
どうにもならいことだって ありますね。
私だって 泣きたいこともありました。

これも タマちゃんのためと 心を鬼にして しなければならないとき
スミレさんのお心を思うと 心が痛みます。

それでも タマちゃんがこうしていてくれると 嬉しいですね~!
スミレさんの 看護のたまものです。

No title

タマちゃん、あったかそうですね(*^_^*)
表情がタマちゃんっぽくなってきましたね。
毎日お注射やサプリたくさんで
すみれさんもタマちゃんも大変ですが
ホタテ作戦で頑張ってくださいね~。

No title

タマちゃん、お薬や目薬静かに受けて偉いね!!
やはりタマちゃんは、とても賢いねこちゃんなんですね!!

スミレさんもいろいろ試してみたり大変ですね~
おつかれじゃないですか?
季節が寒くなってきたので、スミレさんもおばちゃんもどうぞお体大切になさってくださいね~

ほたてパワーはいつまでも~っ(*^^)v
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR