再診でした。目がとても良くなりました。

 上田先生がニコニコしながら診察待合室に入って来ました。「タマちゃん、目がとても良くなっています。眼圧(右17、左18)、緑内障、目の傷もかなり良いです。右の感染は少し残ってますが、今は良いでしょう」と。

 先生は、「ほんとすごいですね、タマちゃん。手術して2年半、(もう片方の副腎皮質の癌が)再発して2年でしょ?すごいです!」と満面笑みでタマちゃんをほめてくれました。

 先生たちの熱心な治療のおかげです。24時間、タマちゃんが担ぎ込まれてもすぐに診てくれるという態勢、そして、高度医療の恩恵に預かれるタマちゃんの「猫」徳でしょうね。

 血糖値はインシュリン注射をしてから4時間半で330、高めですが、目薬にステロイド系を一つ使っているのでその影響もあるのでまずまずとのこと。

 診察待合室へ入り、『何だろう?』という顔のタマちゃん。

IMG_2424.jpg


 帰りの車の中、おとなしく助手席に座っています。

IMG_2438.jpg
 
 タマちゃんの「エプロン」(胸の白い毛皮)が目立つ冬になりますね。

IMG_2443.jpg


 わたしは気管支炎に似た風邪でのどが痛く声が枯れていますが、イソジンでうがいをしえウイルスを滅菌しています。だいぶ良くなりましたが、皆様もどうぞ風邪に気をつけてお過ごしください。

 わたしのメモーーー

 副腎ホルモンレベルが異常に高く(刺激前3.9、刺激後21.3)なので、アドレスタンというホルモンの薬を2倍に増やして朝晩各60ミリ。ただし、ぐったりしたり、脱水、食欲不振が出ればすぐに先生に連絡してくださいとのこと。

 体重は3.44kg, 体温は38.6平熱。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

タマちゃん今日もとってもお利口さんでした!皆にカゴやタオルのピンクがお似合い!と言われていました。待機中も勿論、例のピンクの洗濯カゴに入っていましたょ
お母様もお大事になさってください!

No title

タマちゃん、素晴らしいです。
目の手術をしたなんて信じられないくらい、綺麗になりましたね。
病院の先生方もスタッフの方々も、おばちゃんもスミレさんもみなさん、ほんとにすばらしいです。
これからもチームタマちゃんで頑張ってください。

No title

タマちゃんはまるで不死身の猫ちゃんです。。
奇跡的な回復力で幾つものハードルを乗り越えてきましたよね。。
病院スタッフの皆さんのおかげ、スミレさんやおばちゃんのお世話のおかげ
何よりもタマちゃん自身の生きようとする気持ちでしょうね。。
あっぱれです^o^
この調子で頑張ってね。。
スミレさんも、お体にお気を付けくださいね。。

No title

タマちゃん自身とタマちゃんを支える人たちのタマちゃんを治したいと思う強い気持ちと熱意が
タマちゃんをここまで元気にしたのでしょうね。
目もとてもきれいになって、このブログを見ている私はもちろん、
皆さまも本当にうれしい気持ちで一杯だと思います。

スミレさんもお体大事にして早く治してくださいね。
私も今日はのどが痛いです。

No title

タマちゃんやったね~~!
目の調子がこんなに回復して ほんと嬉しいです。
スミレさん よかったね~!

この調子で タマちゃんが回復してくれることを心から祈っています。
スミレさん 無理しないでね。
休養が大事だわ~~!

No title

タマちゃん、本当に頑張ってきましたよね~
もちろんおばちゃんやスミレさん、お医者様たちもです。
先日までのタマちゃんが片目の時は正直どうなるのかと思いましたけど・・・
このまま回復して、お薬が減ってきたらいいですね~

スミレさんもお疲れがでたのでしょうか~
それに一段と寒くなりましたしね・・・
お大事にしてくださいね~
そういう私もここんところの寒さでか、喉が少しイガイガ・・・
私もうがいをしっかりして休みたいと思います・・・(^_^;)

No title

先生が褒めてくれたのは、
タマちゃんは、もちろんのこと、
スミレさんもですよね。
投薬、頑張りましたものね。

少しでも、お薬の量が減ればいいですね。

No title

そうそう^^
タマちゃんの猫徳・スミレさんの人徳ですよ。
いい病院に出会えたのだもの。
スミレさんも、風邪お大事になさってくださいね。

No title

タマちゃん、ホント!目が綺麗に治りましたね!
奇跡の猫ちゃんです!
大変な治療も乗り越え、お薬もちゃんと飲んでイイコでしたものね。
ホタテの神様も見守ってるんですね☆
風邪流行ってますね。
お大事にしてくださいね。

No title

タマちゃん、本当に素晴らしい回復で良かったです(*^_^*)
すみれさんはお風邪ですか?
お大事にしてくださいね。
私も手洗いうがいはかかしませんv

No title

こんにちは。
久しぶりにブログをのぞいたら、引っ越しされていて、しかも両目がパッチリ開いたタマちゃんちゃんが!
すごい回復力ですね。
タマちゃん自信の頑張りやご家族、お医者さんの力が一致団結した結果なんだな~と
つくづく思いました。

No title

スミレさん、こんにちは(*^^)v
タマちゃん、ほんとにお目が良くなって嬉しいです❤

まるともさんが言うように、
タマちゃんの猫徳・スミレさんの人徳ですよ。

投薬大変ですものね。

スミレさんどうぞお体大事になさってくださいね~(*^_^*)
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR