うっとりタマちゃん、再診





 はみがきのミントの香りにちょっと反応したタマちゃん。いきなりくるっとひっくり返りうっとりしていました。二度目にミントの香りをかがせてたら、もうだだめだった。『わたし、だまされません、スミレさん』といわんばかりに。

 タマちゃんは、ラベンダーの香りやミントの香りに反応するお嬢様猫なんですよ。またたびはなめますが、『どうってことないわ』という感じです。平然としています。


 タマちゃんの5年ほど前の姿です。
http://tama-julie.blogspot.com/
ーーーーー 再診 -----

 体重は変化なしで2.9キロ。血糖値も90で正常値。腎臓数値も少し高いが(BUN28でクレアチニンは1.9)で気にすることはないと。肝臓も問題なし。

 インシュリンは今は、0.5弱から0.3単位なので、先生は、とても嬉しそうに「一週間後のフルクトサミンの検査結果次第で、インシュリン注射をやめてみましょう」と。

 副腎腫瘍は、「今日は触れる。おそらく5ミリくらいになっているが、残った副腎は左なので(切ったのは右)、後大静脈に接触していないからまた良いです」と先生の言葉。

 腫瘍は薬で抑えられているということでしょう。いずれ腫瘍が大きくなって機能しなくなってしまうとも、残った副腎で頑張っている「今」をゆったりと、わがままに、自由に暮らしていただこうと思っています。

 来週にも、インシュリン注射をやめるかどうかがわかります。そうなるといいなぁ。

 


コメント

Secret

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR