タマちゃんの腹時計



 おかげさまで、闘病中だとうことを忘れてしまいそうな日常の当たり前の暮らしが戻って来たタマちゃん。

 わたしが4階のおばちゃんの隣の部屋で眠るようになってから、朝、6時45分に起こしにやって来ます。

 おばちゃんのところに夜中にエサをもらいに行っても無視されるので、あきらめて、わたしのところに来ます。

 7時にはインシュリン注射。その前にエサを食べさせるので15分前には準備をします。でも、いったいどうして6時45分にわたしが起きるとわかるのでしょうか?猫ながら考えているなあって感心しています。

 鳴かないタマちゃんなので、起こし方は、まず、じぃ〜っとわたしの顔を見つめ、ふんふんと鼻息を顔にかけます。これは起きない訳には行きません。

 皆様のお宅の猫ちゃんたちははいかがですか?

 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

うちも、きっちり5時半過ぎに起こしにくるというか、
ベッドを明け渡せと、起こしに来る子がいます。

動物の体内時計は、正確ですよね。
特に食事時間は!
ワタシも、腹時計には自信がありますよ~

No title

うふふ、タマちゃん流の起こし方ですね。。
最近は夜明けが遅いのでお越しには来ません。。
一緒にぐっすり(?)寝ているようです。。
先に起きても、飼い主を起こすことはないのですよ。。

タマちゃんは食欲旺盛で頼もしいです^-^

No title

 タマちゃんの腹時計も しっかりと機能してきて
喜ばしいことですね。 素晴らしい回復ではないですか!!!
これからは穏やかな生活が一番ですね~♡

朝、起こしに来れるようになったなんて
夢のよう~♡

No title

さすが!
長寿のタマちゃんの得意技ですね!
我が家は2才のプードルですが、この寒い季節は特に寝ぼすけで、タマちゃんを見習って欲しいです!笑
そういえば、タマちゃん病院でも鳴かず、静かに視線だけ。そして、出された缶詰は勢いよく食べる!なんだか、早くタマちゃんに会いたくなりました♩健康な状態で!!

No title

タマちゃんほんとにいいお顔してますね〜v-10
とっても調子よさそうです!
よかった、よかった!!!!

うちはチャックの顔をお手てでポンポン叩いて起してるみたいwww
でもわたしはまったく気付きませ〜〜ん(笑

No title

タマちゃんの体内時計? 
ふしぎですねー 

うちは私が朝弱いこと知っているのか
朝はたいていpapaさんのところに行っています。

それにしてもタマちゃん、食欲があるのはとってもすばらしいこと!!

No title

スミレさん、こんばんは(*^_^*)
穏やかな朝ですね~
タマちゃんの起こし方はやはり品がありますね~

しあは、とても鳴く猫なので、朝からすごい勢いで「にぁ~。にゃ~」といろいろな鳴き方をしてわたしを起こします(*^_^*)
うるさくて起きる!!
これがしあ家の毎朝です(笑)

タマちゃんは何事にも思慮深い感じがします。
かわいいお顔ですね(*^_^*)

No title

お久しぶりです。

たまちゃん、元気そうで何よりです・・・(*´∀`*)
元気なたまちゃんを見れて、とっても嬉しいです♪♪♪

うちのボボもたまちゃんと一緒。
見つめる作戦で起こしますww

カンカンやリーリーはご飯時になるとギャアギャアうるさいし、起きないとガブリンチョがきます( ̄∀ ̄;)

No title

偶然にも私と起きる時間が一緒です
毎朝6:45に起床(笑)
でもうらは私を起こしにこないんですよ。
起こしてもどうせ起きてくれないと思っているらしく、
必ず夫の方を起こします。
ちょっとジェラシーです。
猫もちゃんと人を見るのですね^^;
タマちゃんのふんふんという鼻息、毎朝愛おしいですね^^

No title

うちは私が起きるのをジッと見てるソラがいます・・・
茶太朗は私が起きるまで足元で寝ています・・・
他の猫は外にいることが多いですが、家にいる時は私が起きるなりニャ~ニャ~とまとわり付きご飯の催促をします(^_^;)

No title

たまちゃんはどんどん元気になってますね^^
本当におめでとうございます♪

うちのしろべーは朝5時頃から起こしにかかります
私の顔の近くで永遠にないてます^^;
それでも起きなかったら、手で私の顔をつんつんします
可笑しいでしょう。。。
流石に起きてご飯をあげてから、も~一眠りしてますよ^^

No title

ご無沙汰しちゃいました^^;
タマちゃん、ほーんと元通り!!♪
タマちゃんのその起こし方・・・可愛いですね~
そりゃー眠くても起きちゃいますね。
私、只今ブログお休み中です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タマちゃん腹時計正常なのね^^
なんで朝だとわかるんでしょうね~。
うちは、まるとも寝てる部屋の前で抗議とドアの体当たりで起こされます(笑)
タマちゃんは、起こし方も上品なのね(*^_^*)
Secret

     
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR