スポンサーサイト


目が良くなりました。(再診)

 半日の検査を終えて家に帰り、早速ホタテを要求しているタマちゃん。病院のスタッフの皆様と先生のおかげで、ようやくきれいな目に戻りつつあります。また、ブログのコメントなどで応援してくださる皆様の声が届いているおかげです。

IMG_2666.jpg


 今も様々な病気と闘っている猫ちゃんたちも、きっと良くなるといいなと思います。飼い主さんは本当にお世話も気持ちも大変でしょうが、どうか、無理をせずにあきらめないでと願っています。偉そうなことを言ってすみませんが、陰ながら応援しています。

IMG_2675.jpg

IMG_2682.jpg

IMG_2687.jpg

IMG_2690.jpg


--- わたしのメモ---

 タマちゃんの体重は3.52キロ。通常は3キロ前後で推移していたので、ホタテの食べ過ぎだと思いますが、タマちゃんに言っても通じません。体温は38.2で平熱。血糖値は高止まりの349ですが、上田先生が、これでタマちゃんは良いでしょうと言ってくださり安心しました。

 副腎皮質腫瘍のため、アドレスタンというホルモン投薬をしています。この薬を60mgを朝晩飲んでいますが、副作用は出ていないとのこと。その証拠として、コルチゾールの検査は以前よりかなり改善されて、刺激前4.3から刺激後は8.00でした。

 タマちゃん、高齢猫にありがちな膀胱アトニーの症状を持っていますが、尿検査で感染はなし。ただし、尿糖は5+で、ものすごい糖が出ています。(限度値になっています。)しかたなしという感じです。

 目薬をステロイドから非ステロイドに変えて様子をみます。糖尿があるので、ステロイドを与えると血糖値が上がり、角膜が弱くなるという副作用があるので、今のところ、目の様子が良いので、非ステロイド・ジクロード(ロキソニンのような消炎剤)にしました。

以上


 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

タマちゃんの目、きれいになりましたね。
みんなの応援、先生方のタマちゃんを治そう、
スミレさんのタマちゃんを治したい・・・
それが全部合わさって、いまの状態に至ったのですね。

体重増は、しょうがないですよね〜

No title

タマちゃん
ほんと綺麗な目になりましたよね
良かった!良かった(´▽`)
まだいろいろあるけれど、みんなのパワーと
ホタテパワーをもらって
頑張ろうね!

No title

スミレさん、こんばんは(*^_^*)
タマちゃん、きれいな目になりましたね~
かわいい瞳です❤

正直、最初の頃はどうなってしまうんだろうと思い、かける言葉もみつからない思いでした。
こんなに良くなるなんて・・・嬉しいです!!

これも、タマちゃんのがんばり、スミレさん、おばちゃんの看護、良い先生との出会い、ブログのみなさんの祈り、ツブシオさんがおっしゃる通りいろいろな事が良い方へ向かったんですね❤


これからも、かわいいタマちゃんでいてね!!

No title

タマちゃんの目、すっごいきれいになって本当によかったです!
うれしいねうれしいね ♪ (*^。^*)

ツブシオさん、iomocaさん、しあママさんのコメント、いちいちうんうんそうだよねーってうなずきながら読ませていただきました。

スミレさんも本当にがんばりましたよね…(^_^)v


ダクタリの先生方もついていらっしゃいますし
体重増も大丈夫の範疇かな…? 


タマちゃん、前から見ると白猫さんだけど
上から見ると白くないのね 
いまさらながらちょっと驚いた ^_^;

No title

タマちゃんの小さなお顔いっぱいの大きなかわいいお目め^^綺麗~。
↑みなさんのお言葉に同感です。
良かった~ヨカッタ\(^o^)/
アドレスタンがタマちゃんに合っていてよかったですね。
ジクロードで綺麗なおめめが保てますように(^^)v

No title

タマちゃん よかった!

検査の結果も これといって問題ないみたいだし。
あとは 血糖値が下がるのみ。
気長に療養しましょうね。
まんまるお目目に 目力が出て来たわ♪
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
